OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ランダムにテキスト表示

  • すぐに回答を!
  • 質問No.102820
  • 閲覧数139
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 7% (4/57)

あるページにアクセスしたときに
ランダムにテキスト表示されるようにしたいです

ただ、条件があって
携帯電話のインターネット閲覧でも
ちゃんと作動するやり方は無いでしょうか?

一回javaスクリプトっていうので
やってみたんですがパソコンのIEからは
大丈夫だったんですが
携帯で見たら何も表示されませんでした
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 38% (114/297)

こんにちは。

携帯はJavaScriptは使えません。
ではどうすればいいかというと...。
perlなどでのcgiで乱数を発行して、それをもとに呼び出すテキストを変えてやるようなプログラムを作ってやればいいんですけど、組み立てが結構難しいです。
プログラムの知識と経験が多少必要です。
フリーで公開されていれば、それを自分の考えているように改造すればいいですけど、全然プログラムとかやったことないなら、ちょっとしんどいですね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 47% (88/185)

CGI にアクセスするか、
SSI でHTMLに書き出すしか方法はないと思います。

もし、Perl が使える方なのでしたら、
rand 関数で乱数を発生させることが出来ますので、
作ってみてはいかがでしょう。