• ベストアンサー

求人情報(特に雑誌や新聞)をたくさん集めたいです

こんにちは。 9月から就職活動を始めました。 1社1ヶ月かけて2度の面接もすませたのですがどうやら不採用のようです。 本気で探すとこれくらいかかってしまうのは仕方ないと思っていますが、合否がでてから次というのではあまりにも効率が悪いので沢山の情報を集めたいと思っています。 インターネットでももちろん探していますが、アナログな方法でも探したいと思っております。(現在購入誌はとらばーゆと朝日新聞です。) どの新聞も求人情報は載っていますか? 全紙取るのは難しいので新聞によって掲載曜日が決まっていれば教えていただけるとありがたいです。 希望職種は技術系ではない営業・企画・事務系で探しています。 よろしくお願いいたします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1873
回答No.2

こんにちは。 就職活動は結構大変ですよね。#1さんが言われておられるように日曜日が多いです。もしよかったら近くの図書館で新聞をみられると全てただになりますよ。後これもWEBなのですが、会社のHP内での求人などが沢山掲載してあるものです。よかったら見てみてください。(知ってたらごめんなさいね) (1)http://www.jobengine.jp/ (2)http://nioh.jp/index.html;jsessionid=30B7C122EEA1029855983DD6D6E1E843.tc3

wax-wax
質問者

お礼

恥ずかしながらHPは知りませんでした。 こんな便利なものがあるのですね。 図書館っていうのも忘れてました。 まだまだ探し方が甘いなー。 まだまだ希望が持てますね。 どうもご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kobalt
回答No.4

無料誌の「DOMO」や「TOWN WORK」などは コンビニエンスストアなどの店頭に置いてありますよね。

wax-wax
質問者

お礼

一度ももらった事なかったのですが定期的にみてみます。 最近「TOWN WORK」はCMすごくやってますね。 どうもありがとうございました。

• IBS999
回答No.3

東京で日経新聞を取っていた際に、日曜日に求人広告が沢山載っていたのを覚えています。気のせいかもしれませんが、新聞広告にはwax-waxさんの希望職種が(技術系よりも)多いように思いますね。 転職活動、ご幸運をお祈りします。

wax-wax
質問者

お礼

日曜日はどの新聞も集中するのですね。 一度図書館に行って調べてきます。 みなさんに応援していただいているみたいで、なんだかうれしいです。相談してよかったな。 ありがとうございました。

• shirochi
回答No.1

地域によって違いはあるのかもしれませんが 関西では毎週日曜日に新しい求人が載ります。 朝日新聞の求人数が多く、我が家では毎日新聞を取っているので転職活動中は、毎週日曜日だけ朝日新聞を買いに行っていました。 転職活動がうまくいくといいですね。

wax-wax
質問者

お礼

こちらは関東です。 朝日新聞はやはり求人が多いのですね。 転職活動がんばります。 ご回答ありがとうございました。