• ベストアンサー

パソコンにあるデータを携帯で使いたい

rikijinの回答

• rikijin
回答No.3

画像データの待ち受け化は簡単にできます。 御自分の機種の液晶サイズに合わせて、画像のサイズ変更をしてください。フリーのソフトで可能です。あと、SHの事をよく知らないのですが、形式はjpgかgifのどちらか、もしくは両方か、対応状況をお調べください。 Docomoのサイト、説明書等で解ると思います。 音声データの着メロ化は、ちと難題です。 「wav2mld」というソフトを一応お奨めしますが、docomoの機種は大概、着メロとして利用可能なサイズが 小さすぎて、期待通りの着メロとはならないでしょう。

cpuhart
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サイズ変更した画像をどのように 携帯に取り込んだらいいのでしょうか? ご存知でしたら教えてください。