• ベストアンサー

パソコンにあるデータを携帯で使いたい

rikijinの回答

  • rikijin
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.3

画像データの待ち受け化は簡単にできます。 御自分の機種の液晶サイズに合わせて、画像のサイズ変更をしてください。フリーのソフトで可能です。あと、SHの事をよく知らないのですが、形式はjpgかgifのどちらか、もしくは両方か、対応状況をお調べください。 Docomoのサイト、説明書等で解ると思います。 音声データの着メロ化は、ちと難題です。 「wav2mld」というソフトを一応お奨めしますが、docomoの機種は大概、着メロとして利用可能なサイズが 小さすぎて、期待通りの着メロとはならないでしょう。

cpuhart
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サイズ変更した画像をどのように 携帯に取り込んだらいいのでしょうか? ご存知でしたら教えてください。

関連するQ&A

  • 携帯データをパソコンにコピーしたいんですが?

    携帯に入ってる電話帳や画像を携帯内操作にてminisdにコピーしました。 その資料をパソコンにコピーする方法を教えてください 携帯の機種はドコモのFOMA、SH902iSです。 パソコンはFMV-BIBLO-NE775ノート、OSはMEです。 USBケーブルも購入しました。ドコモの純正USBケーブルです。SDカードはパソコンには挿入できません。 http://www.nttdocomo.co.jp/support/download/foma/com_set/sh902is.html あとUSBドライバもインストールするのかなと思いまして? 上記アドレスからSH902iS用のUSBドライバをダウンロードした後、解凍しました。そのあとのインストール法がよくわかりません。アイコンが9つくらい出てきましたがどれをクリックすればインストールできるのかよくわかりません。 普通は拡張子exeをクリックすれば実行されるんですが? アドバイスおねがいいたします。

  • PCから携帯にミニSDでデータを

    今ドコモのSH702ISを使っているのですが パソコンからミニSDでデータを送ろうとしているのです。 送りたいデータは主にmmf形式のファイルなのですがどのようにすれば送れるのでしょうか?

  • パソコンの音声を携帯で聞きたい。

    少し機種が古いのですが、FOMA700isの機種にパソコンにある音声データをSDカードに落として、携帯で聞きたいのですが、うまくいきません。過去の質問から色々と試してみたのですが、データの位置が悪いのか、それでもうまくいかないので、質問させていただきます。 (1)機種 FOMA700is (2)パソコンWindows XP(SDカード挿入口あり) (3)SDカードは、もっています。 (4)mp3データをituneを使ってmp4に変換させました。  (パソコンではmp4が聞けました。) 何か不備がございましたら、お知らせ下さい。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 携帯のフリーズはデータ飛びますか?

    ドコモのN504isを使っているんですが、先程ワン切りのように一瞬着信音が鳴って切れたので 着歴を見ようと携帯を開いたら、画面がフリーズしていました。 画面が消えたのではなく、待受画像や不在着信マークは出たままです。 ただ、上の電波状況や電池残のマークが消え、時計がフリーズした時で停止した状態の画面です。 ドコモのコールセンターに家の電話で聞いてみたら、「電池パックを一度はずしてみたら 元に戻る可能性は高いですが、その際データが飛んでしまうかもしれないので、そのまま明日ショップへ持って行ってください」と言われてしまいました。 どなたか、このような状態に陥ったことがある方、データは消えずに直りましたか? メモリカードが挿せるタイプではない為、データのバックアップしてなかったので不安です…。

  • PCのデータをmicroSDカードへうつしたいのですが・・・

    docomoのSH-02A携帯を使用しています。 パソコンで保存した画像やデコメをSDカードにうつしたいのですが PCでSDカードを開くとデータはあるのに 携帯で見るとどこを探してもデータがありません・・・ 付属の説明書を読んで ファイル名も変えてみたのですが ケータイでみるとどこにも画像がはいってません; せっかく要領の大きいSDカードをもらったので 使えなくて困っています; 詳しくわかる方、いらっしゃったら教えてください;

  • 携帯の画像をSDに、またはパソコンの画像を携帯にするには

    本日、DOCOMOのSH-04Aを買ったのですが、SDの使い方がイマイチわかりません。 SDをPCに繋ぐことはわかるのですが、SDの中のどこのファイルに画像データを入れれば携帯のマイクロSDのピクチャーなどに表示されるのかわかりません。 それと、もう一つ質問なのですが、携帯でとった写真がSDカードに送ることができないのですが、それもわからずにいます。 どうか教えてくれる方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • ケータイのマイクロSDのデータが

    こんにちは。 今までケータイで使っていたマイクロSDカードのデータがたくさんになって、ケータイもスマホに変えたのでSDカードに入ってるデータのバックアップをパソコンでもとりたいと思っています。 パソコンに入れてみたのですが、開けないファイルがほとんどでした。 データは、メールやムービー、音声、画像・・・です 画像しか見れませんでした。 このようなデータは今まで使っていたケータイに入れてみるしかないのでしょうか? データが大量なので、バックアップは取っておきたかったのですが ケータイでは細かくフォルダも振り分けてたのですがパソコンに入れるとどこになんのデータがあるのかわかりません。

  • SDのデータが見れない

    先ほどPCからSDに画像を移しました その後 PCで見るとSDのデータは表示されるのですが 携帯から見るとSDに入っている全てのデータが表示されなくなりました。 どうすれば再び携帯で表示出来るようになりますか? 携帯の機種はDoCoMo SH901isです。

  • 携帯で音楽を聴く

    (1)FOMAのSH702なんですけど、携帯で音楽は聴けますよね?どのようにしたら・・・ SDカードもよくわからないんですけど、パソコンで音楽を取り入れて、SDカードに落として聴くことは可能でしょうか?1曲まるまるとかSDカードに入れられるのか! (2)上記のができた場合、その音楽を着信音楽として利用はできるのか・・・教えてください。

  • 携帯データをパソコンへ

    現在SH902iを使用していてパソコンは5年前のVAIOを使用しています。 USBで携帯とパソコンをつないでデータ(アドレス帳、ブックマーク、メール等)したのですがうまく転送できなかったのでいったんSDカード、メモリースティックに保存してパソコンに移そうかと思っています。 それで携快電話というソフトをインストールして試みたのですがうまくいきませんでした。 どうすればパソコンにうつせて管理できるか教えてください。 あと画像、動画、デコメはUSBメモリに保存したいです。