人工歯根(インプラント)について

このQ&Aのポイント
  • 人工歯根(インプラント)とは、歯を取り除いた場所に埋め込まれる人工の歯のことです。手術には数回の診察と手術が必要で、時間は約数か月かかります。
  • 人工歯根には、人間の歯に使用される金属種類(チタンなど)が使用されます。
  • 人間の歯の本数は成人でも異なり、奥歯や八重歯などの歯にはそれぞれ名前が付けられています。
回答を見る
  • ベストアンサー

人工歯根(インプラント)について

こんにちわ、jixyoji-と申しますm(._.)m 。 人工歯根(インプラント)についてお聞きます。 (1)人工歯根(インプラント)とは具体的に何か?それと手術に要する時間など (2)人間の歯の場所で違うものを使うのか?またどんな金属種類を使用するのか? (3)人間の歯の本数は{成人}ではみな同じなのか?それと歯によって名前がついてるのか?奥歯とか八重歯の様に。 (4)人工歯根で担当医やその手術を受けた病院は特定できるのか?それは人工歯根に何か記号などが明記されてるからか?どうしてわかるのか、具体的にお願いします。 (5)人工歯根を製造してるメーカーは主にどんなメーカーがあるか?国内外問わず。 よろしくお願いしますm(__)mペコ。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokiriko
回答No.1

詳しく書いてあるHPを見つけました。 私の懸かっているかなり腕の良い歯医者さんは、インプラントには否定的なんです。 理由は、まだ長年使用した結果が出ていないということらしいのです。

参考URL:
http://www.a-implant.com/greeting/middle_1/index.htm
jixyoji
質問者

お礼

返事が遅れまして申し訳ないですm(._.)m 。 すごく参考になりました。素人でもわかりやすく詳細に書かれてあるHPだったので理解が深まり、知識として定着しそうです。 情報提供ありがとうございましたm(._.)m 。