• 締切済み

Shadeを勉強しようと思うのですが・・・。

コンベヤ関係の会社に勤めているのですが、「デモ機のショールームのデザインを3Dを使って作ってくれ」(2Dではイメージがわかないから)と言われました。 期限は一ヶ月。 私は全く3Dを知りません。使ったことも無ければ見たこともありません。 なんとか本とか友達から聞きソフトを探しました。 Shadeで出来そうな感じするのです。 でShadeのお詳しい方、Shadeを使って自分の思うとおりに描けるのはどれくらいかかりますか? 自分で少しソファーとか描いてみたのですが大変で、すでに諦めモード・・・。 一ヶ月で完成まで持っていかなくてはいけません。 一日どれくらいの特訓が必要なのでしょうか? やっぱり一ヶ月では無理ですか?

• Yuuho
  • お礼率54% (434/803)

みんなの回答

• renton
回答No.1

3Dソフトで物を作れるようになるまでにかかる時間は人それぞれです。 Shadeの自由曲線は初心者には難しく思えるかもしれませんね。 モデリング、テクスチャー、質感、レンダリングなど覚える事は沢山あります。 ただ作るのと、お客さんが納得するものを作るのとでは次元が違いますが、期間が1ヶ月あれば何とかなるのでは? ↓こういったHPもあるので、わからない事があったら質問してみてはどうですか?

参考URL:
http://www.3dcg.ne.jp/~momo/
Yuuho
質問者

お礼

ありがとうございます。 一ヶ月でなんとかなりますか? そうですか。やっぱ土日とかもじっくりしてってことですよね。 なんか強制されてやるのっていやな私で。 仕事の中で勉強するだけではだめですよね。 モデリングって意味もよくもわかってなくて。 頑張ってみます。