OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

足やせ!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.102594
  • 閲覧数64
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 66% (8/12)

最近足首が太くなったんですけど、足首ってどうやってやせるのが一番効果的なんでしょうか? 
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

私もウォーキングをおすすめしま~す(^^)。
私自身がそれでかなり足全体が引き締まってきたので、強くおすすめしちゃいます。
でも普段よりも早歩きの少し息が上がるくらいのスピードで、エスカレーターやエレベーターもなるべく使わずに、階段を見つけたら「ラッキー!」て思うくらいマジにならないと続かないかも。あんまり無理をすることもないけど、下の方が言うように続けないと効果はないですよ。だいたい1ヶ月以上は続けないと自覚するくらいには細くならないし、それに少し細くなりかけても油断してウォーキングを休むと、またまた元通りということになりかねないです。
でも今は暑い時期なので、たくさん汗をかいて効果も出やすいので「やるなら今!」ですね。
でも昼間は暑すぎて日射病や脱水症になりかねないので、涼しくなる朝方、夕方、夜にでもやってみて下さい。

もちろん、歩き終わったらたっぷり休養と水分をとってね(^^)。
お礼コメント
qooko

お礼率 66% (8/12)

お返事ありがとうございます。
今日から早速ウォーキングを試して見ます。
投稿日時 - 2001-07-11 13:08:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 20% (47/227)

ウォーキングとかエアロバイクが効きますよ。 ただし、長く続けないと効果は期待できません。 ファイト!
ウォーキングとかエアロバイクが効きますよ。
ただし、長く続けないと効果は期待できません。

ファイト!
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

一番簡単なのは、足首を回す のだと思いますよ! 暇なときにすぐ出来るし、 けっこーおすすめです!!
一番簡単なのは、足首を回す
のだと思いますよ!
暇なときにすぐ出来るし、
けっこーおすすめです!!
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 23% (16/69)

私は ヒールのある靴を履くようにしています。 ヒップアップにもなるし、足首もキープできますよ。 普段 履かないのなら 低めの物から徐々に高くしていくと 足にも楽だと思います。 細いピンヒールなんかより ヒールの太目の物が 安定してお薦めです。
私は ヒールのある靴を履くようにしています。
ヒップアップにもなるし、足首もキープできますよ。
普段 履かないのなら 低めの物から徐々に高くしていくと 足にも楽だと思います。
細いピンヒールなんかより ヒールの太目の物が 安定してお薦めです。
  • 回答No.5

みなさんのおっしゃる通り、ウォーキングがいいと思います。
それと、私の経験なんですけど・・・
私は以前りかちゃん人形のような(笑)足首だったんですけど、
階段を上る時に背伸びをしながら上がるとキレイなラインが
できました。周りから見てもそんな変な上がり方ではないので
恥ずかしくないですよ。結果がでるのに時間はかかりますが。
でも気がついたときにやりやすいのでおススメ。
あと、電話帳など、分厚い本の上にかかとを出して乗り、
上下運動するのもいいかな。
テレビを見ながらできますし。
やっぱり、サンダルの季節は足首気になりますよね。フィイト!