• ベストアンサー

Lavie Tab W 起動するとbios画面

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== タブレット ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-TW710T2S ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== PCを起動するとbios画面が表示されてWindowsの画面になりません OSはWindows8を10にバージョンアップしています よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ware121
  • ベストアンサー率41% (1034/2489)
回答No.4

近くにパソコン修理ショップがあれば修理して貰えるところがあるかもしれません。なければオンラインショップに依頼するとかでしょうが、修理だとHDDの交換になると思います。PC-TW710T2Sに合うHDDがあるかどうかも分かりません。HDDの取り出しのみの作業をしてもらえるか修理ショップに問い合わせたらいかがですか。HDDの物理的故障でなければUSB HDDケースを購入して動作するWindowsパソコンにUSBで接続すればデータを取り出すことができる可能性があります。HDDのサイズは2.5インチと思います。USB HDDケースは1,000円位からあります。HDDの取り出し、HDDケース購入費用負担が無駄になるリスクもあります。 以上参考まで。

travis7
質問者

お礼

ありがとうございます。PCは古いので諦めはつくのですが出来ればデータを取り出したいと思うのHDDケースを試してみたいと思います。結果は報告します。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

実際に、そういう画面に遭遇したことがないのですが、 まず、USBに接続されているものは、マウス、キーボード以外はすべて外します。DVDドライブの中もディスクがないことを確認します。 起動順の画面のように思います。 Windows Boot Manager から、起動すればいいのだと思うのですが キーボードの 矢印で Windows Boot Manager を、選択して、Enterキーで実行できないでしょうか? あるいは、マウスで Windows Boot Manager にマウスカーソルを合わせてクリックできないでしょうか? あるいは、矢印キー、スペースキーで Windows Boot Manager を、一番上に持ってくることはできないでしょうか? ブルースクリーンがでているわけでも、エラーメッセージがでているわけでもないので、動いても良さそうに思うのですが・・・ 内蔵フラッシュメモリーがどんなものか見たことがないので、汎用性があるのか、取外し可能なのか? 最後は、マニュアル P22 パソコンを強制的にリセットする パソコンが応答しなくなり、「Windowsを強制的に終了する」(p.20)の操作で電源が切れないときなど、非常時リセットホールにクリップの先などを軽く差し込み、強制的にリセットすることができます。 しかないのかな?と思います。

travis7
質問者

お礼

ありがとうございます。残念ながらWindowsBootManagerをクリックしても変化はありませんでした。強制終了して再稼働しても画面は同じでした。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lvtab_win/201410/html/tw710t2s.html ここにある「ユーザーズマニュアル」で p24 BIOSの 設定を 変更後、Windowsが起動しなくなった システムの設定が正しくない可能性がある 次の手順でシステムの設定をご購入時の状態(初期値)に 戻してください。 重要 この操作をおこなっている間は、パソコンの電源スイッチで 電源を切らないでください。電源を切る場合は、必ずBIOSセットアップユーティリティを終了し、Windows起動後にWindows上から電源を切ってください。 1.市販の周辺機器やmicroSDカード、USBメモリーなどを取り付けているときは、取り外して、ご購入時の状態に戻す 2.音量ボタンの「+」を押しながら電源スイッチを押し、画面が少し明るくなったら、ボタンとスイッチから手をはなす 3.「Restart」をタップ、またはクリックする 4.「Load Setup Defaults」をタップ、またはクリックする 5.「Yes」をタップ、またはクリックする 6.「Exit Saving Changes」をタップ、またはクリックする 7.「Yes」をタップ、またはクリックする システムの設定が保存されて、自動的に再起動します。 とあります。試してみてはどうでしょう?

travis7
質問者

お礼

ありがとうございます。2回試してみました。暗転したので期待しましたが2回共元の画面に戻ってしまいました。修理対象期限を過ぎているので修理にも出せず困りました。バックアップは大切ですね。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

有りがちな話として、BIOSの設定内容を保持しておく為のコイン電池が消耗してしまったと思われます。使い始めて数年すると消耗してしまいますので、そうであれば交換すれば治ると思います。 このBIOS設定画面が出るのは、電池消耗により設定データが失われたので、新たに設定して下さいという事で出ていると思われます。

travis7
質問者

お礼

ありがとうございます。バックアップしていないデータもあるので修理のできるところを探してみます

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ware121
  • ベストアンサー率41% (1034/2489)
回答No.1

もし、回復ドライブを作成していればUSB端子に回復ドライブを差してWindows Boot Managerをクリック(タップ)してBoot 画面を開いてBoot ドライブをUSBにする。回復ドライブがなければLavie Tab Wの電源を長押し(4秒位)し、Lavie Tab Wを強制終了して放電処置してから電源を入れてみる。放電処置が困難でしたらACアダプタを外し、電源を入れたまま電池がゼロになるまで自然放電する。メーカーの修理対応期間が過ぎていますのでメーカーへの修理依頼ができません。買い替えを検討してはいかがですか。 パソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293

travis7
質問者

お礼

ありがとうございました 買い替えは考えているのですがこのPCにバックアップしてないデータがあるので修理にだしてみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • LAVIE tab 10FHD3

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== タブレットの画面がフリーズし、電源が落ちない状況 ・タブレットのバージョン(例:Android 12、Android 11など) ===ご記入ください=== Android10 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== PC-T1055EAS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。((例:アプリのダウンロード・パスワードを変更したい・バージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 画面がフリーズし、電源スイッチを切っても電源が切れない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

  • 【LAVIE 】青い画面表示

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N1565AAW-E3 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== PHOTOSHOPやillustratorを起動させて作業していると、急に画面がフリーズし、その後添付画像の表示が出ます。 対応方法教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • lavie tab pc-TE510BAL

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== タブレット ・タブレットのバージョン(例:Android 12、Android 11など) ===ご記入ください=== Andoroid5 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== PC-TE510BAL ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。((例:アプリのダウンロード・パスワードを変更したい・バージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Wi-Fiに接続中となっていてもインターネットに接続できない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

  • LAVIE Tab の Android ver

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) タブレット LAVIE Tab ・タブレットのバージョン(例:Android 12、Android 11など) ===ご記入ください=== Android 10 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== LAVIE Tab E 10FHD1 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。((例:アプリのダウンロード・パスワードを変更したい・バージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 使用したいアプリが Android 9 にしか対応していないので、Android のバージョンを 9 にダウングレードしたい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

  • LAVIE Tab PC-TE510KAS 

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== タブレット ・タブレットのバージョン(例:Android 12、Android 11など) ===ご記入ください=== アンドロイド10 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== LAVIE Tab PC-TE510KAS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。((例:アプリのダウンロード・パスワードを変更したい・バージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== アマゾンプライムビデオ、ユーネクストをアプリで起動したとき、その両方で動画再生ができません。どちらのアプリでも音声のみ再生され、画面は真っ黒のままです。また、読書の機能は使えているので、静止画は機能していて動画の再生のみ不具合が生じています。さらに、ブラウザで開いた場合は動画再生されているので、なぜアプリで起動した場合うまくいかないのかわかりません。 回答お待ちしております。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

  • LAVIE

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Lavie tab t02k1をセットアップ中

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ タブレット ===ご記入ください=== タブレットPC ・タブレットのバージョン(例:Android 12、Android 11など) ===ご記入ください=== アンドロイド12 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== Pc-tab 10202 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線lan ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。((例:アプリのダウンロード・パスワードを変更したい・バージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Lavie tab t02k1をセットアップ中のまま、白の画面のままとなる。 多分、アンドロイドの環境のセットアップ中と思われる。 推測ですが、グーグルアカウントから、環境を再現しようとしていると思われる。 グーグルアカウントは、ipadで使用していたものです。 同じような経験者はいませんでしょうか? 解決法を教えて下さい。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

  • LAVIE Direct

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノート型パソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN11FJRAD ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== もともと購入時より起動が遅いなど不具合が多かった 最近は自動修復の繰り返し ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • LAVIE Tab10FHD タブレットがフリーズ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== タブレット ・タブレットのバージョン(例:Android 12、Android 11など) ===ご記入ください=== Android12 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== LAVIETab10FHD ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== WI-FI ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。((例:アプリのダウンロード・パスワードを変更したい・バージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== タブレットが急に動かなくなりました。 電源も切れない状態です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

  • Lavie Tab10 設定画面の表示について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) タブレット ・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5) Android 11 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) PC-TAB10F02 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法) 以前の機種(Android10)を使っていた時は、設定画面が大きく見やすかったのですが、この機種では、設定画面が左側はメニューで、右側がその設定項目という風に2列で表示され使いづらく感じます。 以前のように2列でなく、設定のメニューと内容を個別に出す方法はないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

EW-M754/TB 手差し印刷を解除したい
このQ&Aのポイント
  • EW-M754/TBの手差し印刷を解除する方法について教えてください。
  • 手差し印刷の設定を解除する方法を教えてください。
  • EW-M754/TBの手差し印刷を停止する方法について教えてください。
回答を見る