• 締切済み

Wi-Fi接続

こんにちは。 デスクトップパソコンにUSBのWi-Fi接続機器(ioDATA WN-AC867U)を 利用してインターネット接続をしています。 ルーターのSSIDおよび暗号化キーを入力してインターネット接続しているのですが、度々見覚えのないSSIDに切り替わっています。 どうしてでしょうか。 見覚えのないSSIDに切り替わらない方法はございますか。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.4

>他に原因があるのでしょうか。 思い当るものは無いですね。 セーフモードで起動してそちらで同じように削除を試みるとか。 Windows 10 上書きインストールでアプリやデータを引継ぐ https://www.pasoble.jp/windows/10/uwagaki-install.html あとはWin10の上書きインストールやデータのバックアップを取って再インストールして見るとかでしょうか…

• 4810noja
回答No.3

そのデスクトップにはLANケーブルが接続されていませんか? パソコンの周囲を見回して、LANケーブルを見つけたら抜いてみてください。

• 121CCagent
回答No.2

https://www.iodata.jp/product/network/adp/wn-ac867u/ こちらですね。 [Windows 10] 無線LANプロファイルを削除する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1910-8761 を参考にその「IODATA-f0e97c-5G 2」ってプロファイル自体を削除するとか。

shin-cyan
質問者

お礼

お返事遅れて申し訳ありません。 ご案内いただきました「既知のネットワーク管理」を見たのですが 「IODATA-f0e97c-5G2」がありませんでした。 他に原因があるのでしょうか。

• okok456
回答No.1

[Wi-Fi]、[既知のネットワークの管理]で その見覚えのないSSIDを削除できます。 削除方法はIOデータの Q&Aを参考に 【Wi-Fiルーター】Wi-Fi接続プロファイルの削除方法(Windows10/11) https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s32264.htm#pt02

shin-cyan
質問者

お礼

お返事遅れて申し訳ありません。 ご案内いただきました「既知のネットワーク管理」を見たのですが 「IODATA-f0e97c-5G2」がありませんでした。 他に原因があるのでしょうか。