• 受付中

報酬付き

難民移民

受け入れ反対派て結局は先進国はダメだけど発生先と同等国とかなら受け入れさせて犯罪が起ころうが現地民と醜い争いが起ころうが問題ないセーフだなんすかね? 貧困国のチャドが善意でスーダン難民が受け入れてる事になってるけどスーダン側は定期的に報じるがチャド側は一切ない当たりそういう事なんだと思う。

みんなの回答

• mekiyan
回答No.1

先進国に来る難民は、福祉の恩恵を受けたいだけが目的で、受入国にとって何の良い効果がでもでずどころか負の効果のみとなってしまっています。 まず、難民を送り出している多くの国々では、国境という概念がそもそも無しで、人口密集地帯の主要道路に料金召集所みたいなブースがあるだけ。それ以外は、10メータほどの高さの木に電柱みたいなのが埋め込まれていて、その電柱を結んだ線が国境で、5キロおきに電柱があればいいほう。 ですから、どちらかの国が正常不安や暴動、飢饉などあると、安定しているほうに流れ込んできます。それでも、水の供給以上となると、武力で追い返しと。 メキシコに住んでいますが、ここは、中南米と中国、インド人の難民の通過地です。気候の穏やかな時期になると、それこそ北に向けての道路は、徒歩の家族総出での難民の行列。さすがに真夏の砂漠地帯や熱帯ジャングル地帯の数百キロの徒歩は、生きていけないのでなくなりますが。でも、中国人は小型漁船で中南米到着で、アメリカに向かって北上。その厳しさを知らないのか、無視してやってきて、運のいいのが保護されていますが、元気を取り戻すと、そこを脱走で北上と。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!