• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:この表示P2G8.exeについて)

NEC 121wareのエラー表示によるPCの重さと固まりについての質問

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンPC-VKT25FBGS4R3を無線LANで接続して使用していますが、起動時にエラー表示が出ているため、重くなり、動作が固まる状況です。
  • エラーの内容を解消する方法について、ご教授いただけませんか?可能な限り具体的な手順や対処方法を教えていただきたいです。
  • また、関連する画像やスクリーンショットを添付することで状況をより詳しく伝えることができると思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GYO91
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.4

もしあなたがCyberLinkのソフト(主として動画関係)を使っておられないなら、削除してみては如何でしょう。画面下部のタスクバー「検索」欄に"コントロールパネル"と入力し、コントロールパネルを表示します。その中の"プログラムと機能"をクリックするとインストールされているプログラムが表示されますので、その中のCyberLink関係をアンインストールすればOKです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14331/27897)
回答No.3

https://www.bizpc.nec.co.jp/bangai/pcseek/cgi-bin/cpu_smart.pl?KATA=PC%2DVKT25FBGS4R3&SALE_KBN= こちらですね。 https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/vp/201807/html/vk_vf_1.html マニュアルなどを見るとCyberLink Power2Goってソフトがプリインストールされていますね。 他の方が回答されていますがCyberLink Power2Go関連のソフトのエラーと思われます。 C:\Program Files\WindowsApps とUWPアプリ、Microsoftストアアプリの保存場所がファイルの場所として表示されています。 CyberLink Power2Goってアプリを入れ直すか? [Windows 10] システム構成で、問題のある項目を特定する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6710-8765 みたいなのを参考にWindows起動時に常駐するため読み込まれるスタートやサービスに CLMLSvc_P2G8.exe を読み込むような項目があるならチェックを外せばPC起動時に毎回表示されることは無くなるかも。

kitanosinti5755
質問者

お礼

ありがとうございました。結局 CLMLSvc_P2G8.exeまで到達できませんでした、のでProgram FilesよりCyberLinkをアンインストールしました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

搭載ハードディスクの容量が少ないので、空き容量を増やそうとアプリなどを削除したのが原因だと推測します。 アプリを削除しても、さほど増えないので、データは外付けのUSBメモリなどに保存する様にされてはどうでしょう! また、搭載メモリも少ないので、複数のアプリは開かない様にしましょう! 【参考】Windows 10でハードディスクの空き容量を増やす方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018264

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ware121
  • ベストアンサー率41% (1011/2444)
回答No.1

CyberLink社が提供しているマルチメディアソリューション「Power2Go」アプリです。DVDのコピーや作成するアプリです。「Power2Go」の再インストールするか「Power2Go」をアンインストールするかでしょう。 CLMLSvc_P2G8.exe → http://windowcpu.com/qr.php?q=clmlsvc-p2g8-exe-c-program-files-cyberlink-power2go8-clmlsvc-p2g8-exe CyberLink サポート → https://jp.cyberlink.com/support-center/contact-support

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ノートパソコンの画面を据え置き型で見たくHDMIで

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン、デスクトップ ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-VKT16M3G63N7,PC-HA570RAW-2 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== HDMI ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ノートパソコンの画面を据え置き型で見たくHDMIでつなぎましたが、据え置き型の画面で見る手順がわかりません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • メモリ増設

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-VKT16XZG9 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== USBケーブル ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== PCの処理速度が遅い、対策について。 メモリを増設すると有効か? 対応メモリの情報と増設方法について。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • VersaProのメモリ増設について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-VKT42BZCB ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== このPCにメモリ増設は可能でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • versapro 電源が入らない 

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== pc-VKT145GMF9R2B ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線 ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 一昨日シャットダウンして終了 今朝パソコンの電源が入らない状態 FinLockボタン点灯状態 放電等しても改善せず ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • HM750/Pはオーストラリアで使えますか?

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== HM750/P ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 未定 ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 電圧がわかりません。オーストラリアは220〜230vだそうです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 電源をつけても画面が黒い

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(一体型) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(PC-VN770ES6B) ===ご記入ください=== ・接続方法(有線LAN) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 電源を入れた後、NECのロゴが出た後、画面が黒くなり、そこから変わらない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • PC DESKTOP-E6J1E9P

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) PCデスクトップ ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== DESKTOPーE6J1E9P ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ケーブル ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== このPCにDHMI出力端子がついているか ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • LAVIEwizの更新

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) PC-NX850NAR-E3 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ PCを立ち上げるたびにLAVIEwizの更新(添付画像)がでる。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 使用中に突然、電源がきれ、再度電源スイッチつかない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 2週間で電源つかず!!

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です