• 締切済み

推しについて

去年の話ですが、私の推しがメインみたいなイベントが続いていた時期があったので、特定のキャラを推している人達から色々言われています。今も言われてます。でも、その人達の言うことはごもっともなので何も言い返せません。それでも悪く言われるのが悲しいです。 それ以降は自衛をするようになりました。でも最近、また推しが悪く言われたりしているのを見てしまいました。 私はメンタルがすごく弱いので、そのゲームのモチベが下がったり、(この子を推すのをやめることができればな、、、)と考えたりしてしまいます。去年の件以降、純粋に推せなくなってきてる気がします。好きを貫くに越したことはないなんてわかってるのにツラいです。 ずっと頭の中にモヤモヤが溜まってる感じがします。どうしたらそういうコメントを気にせずにすむのでしょうか。

みんなの回答

• mario0529
回答No.3

推しが生きてるだけマシ!世間に推しが認知されてるだけマシ!と考えて生活すればいいのでは?

回答No.2

アンチがいない物はありませんからね…(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠ 他人の意見や批判に振り回されず、 自分の好きなものを楽しむことが大切です。 自分の気持ちを大切にし、他人の言葉に 左右されないようにすることが重要です。 難しい事かも知れませんが そうした方が推しも嬉しいと思います♪꒰⁠⑅⁠ᵕ⁠༚⁠ᵕ⁠꒱⁠♡

• jkb13
回答No.1

多人数アイドルなんかがそうですが、人気メンバー、不人気メンバー、運営推されメンバー、全て誰かしらが悪く言っています。 つまり、何をやっても批判される訳ですね笑 逆にあなたには嫌いなメンバー(キャラ?)はいないのですか? そういうのが嫌なら見ないとかブロックするとか、あとは心機一転、別のグループ(ゲーム?)に目を向けてみては?