• 受付中

報酬付き

マウスが使えなくなる

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Lenovo T480 Windows 10 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TKFDM110BK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 2年前より使用していたが、ここ1週間発生しまじめている。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 数十秒毎にマウスのLEDが消灯して使えなくなる。 しかし、クリックをするとLEDが再度店頭して使用可能になる。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

ちょうど2年の電池寿命で省電力モードになっているなどが考えられますかね。電池を変えてみましょう。 マウスそのものが2年で製品寿命を迎えるとは考えづらいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tkkz55okwv
  • ベストアンサー率48% (545/1119)
回答No.1

電池が新品でもそうなるのですよね? 2年も使ってらっしゃるということで 単に寿命で不具合がでているように思えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • マウスの充電ランプについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-CCP1BBRD ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) 6月22日購入 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ マウス充電ランプが消えません。USB専用ケーブルにて2日間接続していますが いっこうに消灯しません。一瞬強い赤ランプになりますがその後弱いランプになります。消灯はしません。これは消灯とはいいません。 接続しているUSBのメス側も新品で他の商品は全く問題なく使えます。 多数エレコムのマウスなど使用していますが不具合が多発が多く困ります。 2度返品しています。 バッファローなどは問題なく使えます。他社でよかったのですが、 買ってしまいましたので不満を感じながら使用しています 早急に回答願います ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • マウス

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== m-Ls14dlL ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 一回も使っていない ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== テープがとれない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 新しいマウスのマウスアシスタント

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== マウス ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== M-DWM01DM ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップパソコン ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入してすぐ ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== これまでM-XG3DLBKのマウスを使っていたのですが新調しました。 新しいマウスをマウスアシスタントでボタンに役割設定したいのですが、 右クリック「マウスの切り替え」をしても、新しいマウスが出てきません。 新しいマウスは普通には動いています。 マウスアシスタントで新しいマウスの設定をするにはどうしたらいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • マウスについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン、OS:Windows11 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-BL5DB ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 上記型番のUSB無線マウスをWin11で使いたいのですがドライバーはないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FDM110MKBK 再ペアリング

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Windows10 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FDM110MKBK M-TKFDM110KBK LBT-UAN05C2/N ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 2023/06/06 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 再ペアリング方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 【マウスが使えません】

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ワイヤレスマウス ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-BL21DB ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 先週の月曜日くらいに落とした後使えなくなりました。(カーペットの上) ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ワイヤレスマウスが使えなくなりました。 電池を変えても同じです。 電池が落ちてしまうので、マウスの形が変形してしまったのではないかと思います。 マウスの両脇を手で押さえると電源が付きます。 マウスの修理を希望します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • マウスが対応しているかどうか

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Windows11 NEC LAVIE ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-XGM10DBXRD ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 未開封 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== この型番のマウスはWindows11に対応していますか ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • マウス mac 

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== アンインストールができないのですがどうすれば良いでしょうか。 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== エレコムM-SH20BBSK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 買ってすぐ ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • キーボードの@が打てない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ミニパソコン Windows11pro ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-TKFDM110   TK-FDM110 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 前のパソコンでは使えていた。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== capslockキーが使えない、@マークキーで「とでる ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 無線マウスのみ紛失 

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン VAIO PRO PK ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FDM106 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 無線マウスのみ紛失(キーボードとレシーバーあり)対処法ございますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問する