• 受付中

報酬付き

ワードプレス cocoon メニューのデザイン変更

モバイルスライドインメニューのデザイン変更 ワードプレス初心者です。 コクーンを使って、ホームページを作りました。 モバイルスライドインを入れたところ、 アイコンデザインが星★になっています。 これを、他のデザインに変えたいのですがやり方が分かりません。 ちなみに、 コクーン設定の「スキン」から 色々なデザインに変えてみましたが、 この★アイコンだけは、どのデザインでも変わりませんでした。 詳しい方、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

あなたがWordPressにおいてCocoonテーマを利用中で、モバイルスライドインメニューのアイコンを変更したいというご相談ですね。 Cocoonテーマのモバイルメニューのアイコンは、テーマのデフォルト設定やスキンの選択ではなく、多くの場合はCSSやPHPのコードを編集することで変更できます。初心者の方にとっては少し難しいかもしれませんが、基本的な手順をお伝えします。 1. WordPressのダッシュボードにログインします。 2. 「外観」→「テーマエディター」を選択して、テーマのコードを編集できるページにアクセスします。 3. テーマのCSSファイルやPHPファイル内にあるメニューアイコンに関連するコードを探します。 通常はCSSファイルで`.menu-button`や`.icon-menu`などのクラス名が使われている箇所が該当します。 4. アイコンを文字ではなく画像にする場合は、画像URLをCSSで指定します。 例: ```css .menu-button { background-image: url('path_to_your_icon_image'); background-size: cover; } ``` 5. もしフォントアイコンライブラリ(例えばFont Awesome)を使用していて、アイコンを変更したい場合は、該当するアイコンのクラス名を新しいものに変えます。 例: ```css .icon-menu:before { content: '\f0c9'; /* Font Awesomeのアイコンコード */ } ``` これらの変更を行う際は、既存のコードを上書きしないように注意し、子テーマを使用している場合はそちらに変更を加えるほうが望ましいです。また、ファイルを編集する際はバックアップを取ると安心です。 これらのコード編集に不安がある場合は、WordPressのカスタマイズをサポートするプラグインや、専門のWebデザイナーに相談するのも一つの手です。 今回のご質問内容に基づいた基本的な方法をご紹介しましたが、具体的なコードの内容や、どのファイルをどのように変更すべきかは、あなたのサイトの構成や使用しているテーマのバージョンによって異なる場合があります。具体的にどうすべきかは、テーマの公式サポートフォーラムや開発者に確認すると良いでしょう。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

ベストアンサー獲得でポイントゲット!