-PR-
回答
受付中

wordpress(ワードプレス)について

• 困ってます
  • 質問No.9295029
  • 気になる数0

お礼率 28% (34/121)

長期運営するホームページみたいなのを作ろうと思っていて最初は普通のブログでと思ったのですが見栄えの良いモノが出来ると言われてるワードプレスの存在を知ったので色々調べてみたところ初心者には難しい、最初さえ乗り越えればあとは簡単など色々意見が分かれていてどうしようかと思っています。

内容やサイト構成などにもよりますが書籍やネット検索などを使えばある程度できるものなんでしょうか?

ちなみにブログなどは作ったことがあります。
作ろうとしているサイトはシンプルなサイトをと考えています。

アドバイスよろしくお願いします。
通報する

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル11

他カテゴリのカテゴリマスター
Webサーバとドメインが必要です(有料)、サーバー管理が難しい場合はレンタルサーバーが良いです。 中身は、テーマと言ってテンプレートが有り、好きなレイアウトの物をいくつでも、そのまま途中でも変更できます。画像がアップロード出来、投稿文に貼り付けられれば、後は何でもできるようになるでしょう。簡単です 色々レイアウト変更したい場合は、phpとCSSも表示されていますので好きなように改変できます(間違うとエラー ...続きを読む
Webサーバとドメインが必要です(有料)、サーバー管理が難しい場合はレンタルサーバーが良いです。
中身は、テーマと言ってテンプレートが有り、好きなレイアウトの物をいくつでも、そのまま途中でも変更できます。画像がアップロード出来、投稿文に貼り付けられれば、後は何でもできるようになるでしょう。簡単です
色々レイアウト変更したい場合は、phpとCSSも表示されていますので好きなように改変できます(間違うとエラーになります)
説明は、その投稿しているページとか、設定ページ等にヘルプがありそれを読めば分かると思います。

後、設定とか、プラグインでセキュリティ対策を行うことが出来ます。