• 受付中

報酬付き

プリントができなくなってしまいました

■製品名を記入してください。 【 DCP-J968N  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 Wi-Fiのルーターを変更してから、スマホからの印刷ができなくなってしまった。  新しい無線LANの設定をプリンターもスマホも設定済みです。                  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Android  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.5

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】無線LANアクセスポイント(ルーター)経由で、スマートフォン/タブレット端末とブラザー製品を接続する方法 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10369 ブラザー製品の設定をする 【インクジェット/レーザー プリンター】操作パネルから手動設定で無線LANに接続する方法 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10305 Brother iPrint&Scanで写真を印刷する https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10137/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%EF%BC%8F%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88%E7%AB%AF%E6%9C%AB%E3%81%8B%E3%82%89%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%82%84%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%92%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95

sonchan1
質問者

お礼

ありがとうございます。 一通りやってみました。 最近、Wi-Fiが不安定なので、まだ印刷はできていません。 できることを信じて、試してみます。

• tamu1129
回答No.4

XG-100NEだと同じ名前のSSIDの所にプリンターもPCも接続してやらないとネットワークが分離されてしまいます また初期値で無線LAN動作モード(初期値:IEEE802.11ax/b/g/n互換)になっていいるはずですが、この部分も確認してください プリンターは2.4Ghz帯の方のSSIDにしか接続が出来ません このあたりにセキュリティで分離されているかどうかから確認してください

sonchan1
質問者

お礼

ありがとうございます。 確認してみます。

• tamu1129
回答No.3

DCP-J968Nを接続した無線ルーターの型番は何になりますか?

sonchan1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 無線ルーターの型番はXG-100NEだと思います。

• okvaio
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n ドライバーはインストール済みでしょうか?

sonchan1
質問者

お礼

ありがとうございます。スマホも以前からダウンロードしています。 送っていただいた物で、決定ボタンを押してみましたが、解決できませんでした。 残念です。

• gokukame
回答No.1

スマートフォンにBrother iPrint&Scanのソフトウェアがインストールしてありますか? https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/android.html

sonchan1
質問者

お礼

ありがとうございます。以前からインストールしてあるのですが、なぜかつながりません。Wi-Fiが不安定だからかもしれません。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!