• 受付中

報酬付き

生理について

3月中旬ごろ、性行為を行いました。 ↑これが最後の性行為です。 その後、翌月の4月にはほぼ周期通り生理が来ました。期間も、約1週間でした。 そして、またその後、自分自身の生活環境の変化であったり、少し体調を崩したり…といったことを経て、5月の生理は生理直前(1週間ほど前)から、おりものの色がやや黄色っぽかったり、量が多かったり…そして、生理予定日に経血らしきものは出るのですが、おりものシートで事足りるほどでした。それが約4-5日続き、今は何もない状態です。ただ、生理が終わった後にしてみたら、おりものの量が若干ある気がします。 元々、生理周期が乱れることもあり、生理痛も重い方なのですが、今は仕事上海外で生活しているため、とても不安です。妊娠検査薬をやるべきでしょうか?

みんなの回答

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2043/5629)
回答No.4

精神的ストレスや感染症かもしれません。とはいえ妊娠検査はしておくのが不安解消に有効です、検査をするデメリットはないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • are_2023
  • ベストアンサー率31% (352/1132)
回答No.3

好意の後にいつも通りの生理がきたのなら妊娠は100%ありません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2047/4861)
回答No.2

妊娠よりも別の病気や不調を疑う方が良いと思います。 受診して今の状況を伝えてみてください。 妊娠でなければ健康っていうわけじゃないんだから もっと幅広く考えてみた方が良いと思います。 もともと周期が不安定で生理痛が重いなら そちらの治療も視野に入れては? お大事にされて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17716/29592)
回答No.1

こんにちは >翌月の4月にはほぼ周期通り生理が来ました。期間も、約1週間でした。 それであれば、妊娠はないと思いますが 念のため検査薬を使ってみるのは悪くはないと思います。 ストレスなどで、周期が乱れることはありますが ホルモンのバランスの他に最近の感染や性病などの可能性が 全くないわけではないと思いますので 様子を見て、体に何らかの違和感を感じれば 婦人科を受診されてみて下さいね。 https://mymc.jp/clinicblog/233336/#:~:text=%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81,%E3%81%8C%E5%A2%97%E5%8A%A0%E5%82%BE%E5%90%91%E3%81%AB%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82 https://www.healthcare.omron.co.jp/bijin/qa/menstruation_Q20.html#:~:text=%E3%81%8A%E3%82%8A%E3%82%82%E3%81%AE%E3%81%AE%E9%87%8F%E3%81%AF%E3%80%81%E5%A5%B3%E6%80%A7,%E3%81%8C%E5%A2%97%E3%81%88%E3%82%8B%E5%82%BE%E5%90%91%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 生理が10日以上遅れている。

    生理が予定日から11日経っても始まらない…周期は約30日です。 性行為は未経験で妊娠の可能性はありません。 ・生理予定日前後~予定日5日後くらい 下腹部が痛く、明日にでも来るかなと感じるが、生理にならない。 おりものの量が多い。経血がドバッと出た感じがして、生理が来た!と思ってトイレに行くが、卵の白身のようなおりものが多く出ていただけ。 ・生理予定日から1週間を超えたくらい~今日 下腹部も痛くないし、おりものの量は通常に戻る。 月経期間をとばして排卵が始まったとか…あり得ますか? おりものの状態は臭いも色も変わらないと感じます。クリーム色の日、透明の日があります。 量だけがいつもと違いました。 生理期間以外はいつもおりものシートを使っています。臭いも病気の判断基準となるそうですが、おりものシートを使っていたら判断できなくなりますか?それともシートを使っても臭いが気になるくらいの症状なんですか?

  • 生理不順‥‥

    今までは生理が遅れたり早まったりしてましたが3日間前後で生理予定日には来てましたが2ヶ月生理が来てません。10月は21日に来て1週間程あり11月は19日にきました。12月は来てません。性行為は12月の11日にしました。コンドームはつけてません。 11月の半ばからは生活リズムが変わりお酒も沢山飲むようになりました。食生活も乱れてます。 しかし11日あたりからおりものか分からないけど茶色の血みたいなものが下着についていてその後には血がついてました。 生理の時と比べるととても量は少ないです。病院に行こうと思ってますがこれは妊娠の初期症状なのでしょうか? 無知ですみません。回答お願いします

  • 先月生理が来たのに妊娠してることはあり得ますか?

    お世話になります どうしても不安だったので質問させて頂きます。 最後に性行為をしたのが6月18日でその日は生理8日目で避妊なしの性行為をしました。 大体生理周期は28~33日間隔でくるので、それから7月14日に生理がいつも通りの量で五日ありました。 が、今月の生理が予定日からもう1週間経ちますがくる気配が全くなく、毎月排卵期あたりから生理開始日までにかけてある胸の張りすら感じてません。 こんなこと生まれて初めてなんです。 なんとなく胸もムカムカするような感じもあり、おりものも黄色~半透明のような、 茶色のおりものではないのでもしかして妊娠してるのだろうかと思いましたが、先月は普通に生理来てたし6月の行為以降、性行為はしておりません。 これは単にホルモンバランスの乱れのせいで遅れてるだけなんでしょうか? 色々調べていたら妊娠初期に着床出血があるようなのですが、私はがっつりしたいつも通りの生理がきました。 普通に考えたら生理きたのに妊娠してるなんてあり得ないですよね? 詳しい方教えてください。

  • 生理がおかしくて困っています。

    私の生理周期は25日で、今月の1月15日が予定日でした。 一日早く、すごく少ない茶色のおりもののようなものが拭くとついていました。 私は一日早くきたなーと思い、これからでてくるのだろうと思ったのですが、その次の日も同じような茶色のおりもののようなものでした。ナプキンにはつかない程度の少量でした。 結局、三日間、同じ状態で完全に止まってしまいました。そして、今に至ります。 いつも比較的量は多い方だと思います。それなのに、この少ない量だったので、すごく不安になりました。 ちなみに、あまり関係ないとは思うのですが、性交渉はありました。 生理がくる一週間くらい前にしています。 日にちは忘れてしまいました。 これって病院にいったほうがいいのでしょうか。 それとも、様子をみるべきでしょうか。 このようなことが、初めてだったので、すごく不安で質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。

  • こんばんは、25歳女です。

    こんばんは、25歳女です。 少し気になる事がありますので、アドバイス等頂けたらと思います。 分かりづらいかもしれませんが、状況を箇条書きにさせて頂きます。 ※元々生理不順 ※妊娠は希望していない ・1月3日・1月4日:性行為 ・1月27日:生理予定日だったが、来ない ・2月15日:性行為(生理は来ていない) ・2月22日:妊娠検査薬で陰性 ・2月23日~3月2日:生理のようなもの (いつもは経血量が多く、5日程で終わるのですが、 おりものに血が混じるような状態→少ない経血量で長く続きました) そして今に至るのですが、生理?が終わってから おりものの量が増えて、茶色っぽくなりました。 また、頻繁にパンティライナーを交換出来ていないせいかもしれませんが おりもの から悪臭がします。 生理?が来たので妊娠はしていないだろうと構えていたのですが、 突然不安になってきてしまいました。 おりものの増量と悪臭は何か関係があるのでしょうか? 病院に行くべきとは認識していますが、よろしくお願い致します。

  • 生理がちゃんときませんでした。

    生理がちゃんときませんでした。 5月21日に性行為をして。ゴムなしで。 生理が来る前日(6月2日)に性行為をして彼氏に手マンをされて、出血をしました。次の日に生理が来て(6月3日)生理がきた2日後にまた性行為をしました。その次の日から生理の血の量が少なくなってました。生理の匂いもしました。でも最近1.2週間吐き気が何回もします。おりものの量も多くなって臭いも増しました。生理が来たのにこのような症状がおきるのはよくあることですか?妊娠の可能性はありますか?

  • 生理の経血が少ない

    3月の生理から生理の経血がほとんどでません。 茶色のおりもの?というレベルです。 今までは普通の血がでていたのに・・・。 出血のタイミングはいつもの周期と変わりません。 妊娠の可能性も疑いましたが、検査の結果違いました。 これは病気なのでしょうか?

  • 生理か病気によるおりものか・・・

    5日くらい前から茶色っぽいおりものがでて、 今日少し量が多かったのですが、生理にしてはかなり 少ないかんじです。 もともと生理の量は少ないのですが。。。。 実は一週間ほど前に性行為があったので、 このおりもののようなものが、何か病気のものなのか、本当に生理なのか 気になっています。 前にも性行為のあと、血のようなものが出たことがあります。 今月の推測では、月末が生理予定だったので、時期的には生理でも おかしくはないのですが。 何か病気の可能性はありますでしょうか? また、このようなよくわからない症状で病院に行ってもよいのでしょうか? うまく伝えられませんが、よろしくお願いします。

  • 生理不順?

    高2の♀です。 今月、生理がきちんと周期で来たのですが、1週間ほどしてすぐにまた来ました。小5の夏から生理は始まったんですが、今まで毎日周期がズレることはあっても、ズレた月からまたちゃんと周期で来ていたので、こんなことは初めてで驚きました。 1週間ですぐ来て、ナプキンをあてていたのですが経血もごく少量で、2日くらいで終わってしまったので、また普通になりました。 その後、また1週間少しして、昨日また少量の経血の生理?が来ました…。今日もあります。 それに、最近トイレに入ってトイレットペーパーで拭くと、ゼリー状のどす黒い色のものが付着し、すごく不安です。血尿は出ていないし、何なんだろうと考え込んでしまって……。 どなたかアドバイスお願い致します。

  • 生理

    ぜひご回答お願い致します🤲 6月4日に性行為をし、6月6日ごろから茶色の血が2週間ほど続いていました。 今は止まり今まで通りのおりものに戻りましたが、七月になっても生理が来ません。この後生理は来るでしょうか?また出血は着床出血なのでしょうか? 前回の生理は5月14日でした! 生理不順で毎月バラバラです。。

質問する