• 受付中

報酬付き

ipv6の受信について

LIFEBOOK AH53/C2を使っています。先月、本PCが不調のため、初期状態に戻す処置をしていただきました(リカバリーもできない状態だったので、富士通さんに依頼して対応した。)受信できなかったipv6も受信できるようになりましたが、最近また受信できなくなっています。ipv6の受信環境に問題は無い(ルーター以降正常で、スマホではipv6を受信しています)。対処方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• i4004i
回答No.3

逆に聞きたいです。 1.何に基づいて、IPv6が受信できないと言っていますか? 2.IPv6で何をしたいのですか?

0109fo
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。ipv6が受信できる環境なのに、当方のPCに起因して受信できなかったのですが、PCを初期化することにより受信可能となりました。原因は依然不明ですが。

Powered by GRATICA
回答No.2

まず、LIFEBOOKのネットワーク設定を 確認し、IPv6が有効になっているかを確認 してください。それでも受信できない場合は、再起動やネットワーク設定のリセットを 試してみてください。それでも解決しない 場合は、再度富士通に問い合わせて みてください。꒰⁠⑅⁠ᵕ⁠༚⁠ᵕ⁠꒱⁠˖⁠♡

• 121CCagent
回答No.1

https://www.fmworld.net/fmv/ah/1806/spec/ こちらですか。 >ipv6の受信 って意味が良くわからないです… 検索結果で開くサイトと開かないサイトがある時はIPv4とIPv6の優先度を疑う https://arakan-pgm-ai.hatenablog.com/entry/2019/03/30/090000 みたいなのは思い浮かべましたがどうでしょうね…

ベストアンサー獲得でポイントゲット!