• ベストアンサー

添付画像・認識無しのダブル課金?とその対処法は?

長年、配達無料が魅力でAmazon Primeを利用してきました。 付随しているAmazon Music Primeも有難く使用させてもらっていました。 私の中では「 Music Prime」で十分でした。 でもいつしか執拗な「Amazon Music Unlimited」への勧誘が始まり、これをを避けるのに疲れ果てて一回は契約せざるを得なかったとの認識はあります。 その後はアマゾンほどの企業なら執拗な勧誘を承知しているはずであり同じ人物が複数の「Amazon Music Prime」を契約したら自動的に誤契約として無効化されると善意に解釈してきました。 従って煩わしさから「契約ボタン」を押した記憶は何回か有ります。 また購入品に対する課金についても間違いは無いだろうと事細かくはチェックしてきませんでした。 そんな状況で添付画像をたまたま目にしました。 この添付画像は年間契約の切れ目の更新課金という事で普通の事でしょうか? またはダブル契約、ダブル課金という事でしょうか? この事について対処法を含めてお詳しい方の回答をお待ちしております。 どうぞ、宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

『購買登録を管理』を押して良いと 思いますが、一応他に思いついた 方法を書いておきます。 1. Amazonのアカウントページで契約内容を確認する:Amazonのウェブサイトにログインし、アカウントページで契約内容を確認してください。そこで複数のAmazon Music Prime契約がある場合は、問題がある可能性があります。 2. Amazonカスタマーサポートに連絡する:疑わしい課金がある場合は、Amazonのカスタマーサポートに連絡して問題を報告し、説明を求めてください。誤認課金の場合は返金や解決策を提供してもらえる可能性があります。 3. 自動更新を停止する:契約の更新を停止することで、今後の課金を防ぐことができます。アカウント設定から自動更新を無効にするか、カスタマーサポートに問い合わせて手続きを行ってください。 心配であれば試してみて下さいね꒰⁠⑅⁠ᵕ⁠༚⁠ᵕ⁠꒱⁠˖⁠♡

その他の回答 (1)

• hiro_1116
回答No.1

そこの[管理]のボタンを押せば、契約内容を確認できると思います。 単に契約期間の更新だと思いますけど。