• ベストアンサー

ネット上の、未成年とのdmについて

インスタのdmで、女子中学生と 性的なやりとりをしてしまいました。 当方19歳、相手は15歳です。 相手が中学生と分かりながらも 出来心で性的なやり取りをしてしまい、 相手に胸の画像を送らせてしまいました。 我に返ってさすがにマズイと思い、 メッセージ欄ごとやり取りと写真を削除 しましたが、アカウントが停止されました。 上記の内容に関して、 3つお聞きしたい事があります。 ①今回の内容は、 児童ポルノに引っ掛かりますか? ②相手がインスタの運営側、又は警察に 通報した場合、 当方は逮捕されるのでしょうか。 ③もし警察が動く際は、 一般的に何日以内に自宅へくるでしょうか。 ④インスタの警告文に 「児童の性的搾取が疑われるケースは 全米行方不明・被搾取児童センター(NCMEO)に通告することが法律で 義務付けられています。」 とありました。 NCMEOへ今回の事態が通告されると 具体的に何がどうなるのでしょうか。 本当にバカな事をしたと後悔しています。 相手を傷つけた訳ですから、 もしもの事があれば覚悟もできています。 ご回答のほど、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

法律の専門家とかではないので 正確な回答は出せませんが… 一般的には↓のような情報に該当します。 ①今回の内容は、児童ポルノに該当する  可能性があります。未成年者との性的な  やり取りは法律で禁止されており、  児童ポルノとして処罰される  可能性があります。 ②相手がインスタの運営側や警察に通報した  場合、当方は逮捕される可能性があります。  未成年者との性的なやり取りは犯罪行為に  該当するため、厳しい処罰が下される  可能性があります。 ③警察が動く場合、具体的な日数は一概には  言えませんが、早めに対応することが  重要です。警察が自宅に訪れる際は、  事情聴取や捜査を行うために来る  可能性があります。 ④NCMEOに通告されると、警察や関連機関が  事案を調査し、適切な対応を取ることが  あります。具体的な処理方法は地域や  状況によって異なりますが、未成年者との  性的なやり取りは重大な問題として  取り扱われる可能性があります。 最善の対応は、弁護士や専門家に相談し、 適切な対応を取ることです。また、今後は 同様の行為を繰り返さないように 注意することが重要です。ご自身の安全と法的な問題を避けるためにも、真剣に対処することをお勧めします。 長々と話させて頂きましたが、 あなたのした行為は褒められることでないのは 自分でもよく分かっていると思います。 冷たい眼差しで見る方も多いかも知れませんが, ちゃんと『気付く、反省、後悔、覚悟』 それが出来ているのでそこは立派だと思います。 自分でも焦っていると思いますが、 冷静な判断でお相手さんに謝罪の姿勢、 ご自身の心の保護を忘れないでください꒰⁠⑅⁠ᵕ⁠༚⁠ᵕ⁠꒱⁠♡