• ベストアンサー

お持ちの製品一覧などで画面が表示されない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください=== 超ホーダイなど ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows 10を使用 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 以前から徐々におかしくなっていったのですが、ここ1年ほどずっと「お持ちの製品一覧」ページに行きたくても、画像のようにURLが文字化けして画面が真っ白になってしまい確認すらできない状態です。 さらに超ホーダイの会員権を購入しようとしましたが、決済時に必ず画面の文字が文字化けし「当サイトで扱えない文字が含まれています」と表示され、製品の購入すらもできなくなりました。 このような現象が起こるのは他の登録しているサイトではほぼほぼなく、このソースネクストのサイトだけで起こっています。 ソースネクスト自身に問い合わせしようとしても、問い合わせ自体ができなくなっているという不親切さで非常に困っております。 パソコンに詳しい方・原因が分かる方、手ほどきお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ware121
回答No.1

デスクトップ画面の下のタスクバーのブラウザアイコンが添付画像の左側のアイコンの場合は、利用ブラウザは「Internet Explorer」です。「Internet Explorer」はサポートが終了しています。「Microsoft Edge」に切り替えて試してください。 「Internet Explorer から Microsoft Edge へ設定する」手順 → https://www.pref.niigata.lg.jp/uploaded/attachment/303793.pdf Microsoft Edgeでも同じ症状でしたら「Google Chrome」、「Firefox」を利用を試す。 Google Chromeのダウンロード → https://www.google.com/intl/ja/chrome/ysem/download/?brand=TMBY&&yclid=YSS.1001062712.EAIaIQobChMIgKXF58mGhgMVOu0WBR1p9geUEAAYASAAEgJ5VPD_BwE&gclid=CLP62unJhoYDFX5MwgUdQyECww&gclsrc=ds Windows 用 Mozilla Firefox をダウンロード → https://www.mozilla.org/ja/firefox/windows/ 上記で解決しない場合は、Windowsの再インストール、パソコン修理が必要と思います。お使いのパソコンメーカーのサポートに問い合わせたらいかがですか。

syuuriya34
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ブラウザは以前にも試してみましたが同じでしたので、今回はタブレットから操作することでなんとか解決しました。ただ、詳しい対処方法を教えていただきかなり参考になりました。