• 締切済み

買い切りゲーより課金ゲーの方が質が高い??

スマホの買い切りゲーにも大手ゲーム会社の立派なヤツが幾つかありますが、操作性が悪いとか落ちるとかバグがあるとかえらい書かれようで、実際私も買ってみて公開した事が何度もあります。 一方、大量生産方式の課金ゲーはさぞ悪かろうと思いきや、こんなクオリティで良く作れるよな、しかもサクサクじゃん!みたいな経験の方が多い様な。合わなかったら消せば良いし。ガチャがどうとかは知らんけど。 レビューに対するメーカーの反応も課金ゲーの方が圧倒的なので、ゲーム黎明期世代としては情けない気持ちです。 少なくとも問題なくプレイできるモノを売って欲しいのですが、何がどうしてこうなった?

みんなの回答

回答No.1

「そういうものもある」というだけです。 どちらにも言えます。