• ベストアンサー

録画

JP002086の回答

• ベストアンサー
  • JP002086
回答No.7

録画機器としてBDレコーダーの生産は、多分、次の規格(円盤に記録する方式等)が変わらないか? 新たな規格が出てこない限り生産中止にはならないでしょう。 ただ、BD単体ではなくHDD内蔵タイプ(2番組同時録画の関係で)が増えてくるでしょうね。 もしくは、HDDのみで4TB搭載とか8TB以上搭載とか出てくるでしょう。 それか、レコーダー自体は記録媒体は存在していなくネット接続で、クラウドに保存と言う機種が出てこないとは言えない状況です。 記憶媒体としてのDVDとブルーレイでは、どうしてもパソコンでの利用が多いと考えられるので、パソコンを取り巻く環境の変化によって、生産数や生産する企業の数が限られてくるでしょう。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました 理解出来ました