• ベストアンサー

この木は

こちらの木はなんて植物なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.2

「ハクモクレン(白木蓮・白木蘭)」のように見えます。 http://www.tree-watching.info/kensaku/dat/h/hakumokuren/hakumokuren.html 第一印象は「カキノキ(柿の木)」と思ったのですが、全体的にモクレン科のような雰囲気と特徴的な葉が数枚見かけられるので、ハクモクレンと考えました。 公園などに植えられることも多いです。 春先に花が咲き、今は、特徴的な実がついていることも多いです。 https://ukima.info/guidmap/hanaform/hakumkr.htm お確かめください。

その他の回答 (2)

回答No.3

モクレンです。

• gokukame
回答No.1

スマートフォンならグーグルレンズを使ってみましょう。