• ベストアンサー

iPhoneカメラ

物撮りをするために小型の撮影ボックスを買いました。 撮影ボックスのライトは明るいのですが、iPhone12のカメラで撮影すると暗くなってしまいます。 画像編集(明るさ調整)をしなくて済むように撮影ボックスを買ったのですが、結局編集する羽目になっています。 撮影ボックスなしで撮ったのとあまり変化がありません。 iPhoneのカメラで実際の明るさに近い写真を撮るコツはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

iPhone12のカメラも、通常のカメラの仕組みと変わらない以上、露出補正が必要になるのは仕方ないと思います。ただ、明るさを一定に保てる撮影ボックスなら、露出補正量もある程度決まってくるのではないでしょうか。 あるいはHDRを使って明暗差を拡大するか、暗くならないよう露出補正をするしかないと思います。 https://www.nikon-image.com/enjoy/phototech/cameralesson/lesson10.html

258pt
質問者

お礼

分かりやすいご回答ありがとうございました。