• 受付中

報酬付き

この教室のパースについて

パースの知識が詳しくないため、教えてほしいです。 添付した画像(写真ACのもの)の教室のパースは2点透視でしょうか? 単純な考えで机が向かう点と、後ろの荷物入れの箱が向かう点が2つで2点透視かと思ったのですが、合っているのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

画像に定規などをあてがってみれば簡単にわかります。 2 点透視図です。

回答No.1

インテリアコーディネーターの者です。 この画像自体は写真ですよね? これを手描きパース図にする場合ですと、2点透視図にするのが実務向きだと思います。 消失点(VP)は、見えている黒板のずっと奥と、この写真を見ているままの向きで右のかなり遠くだと思います。消失点の高さは視点の高さ(EL)と一致させるのが一般的です。 3点透視図でも可能ではあります。その場合、3点目の消失点(VP)は鉛直下向きで、床面よりもだいぶ下にするのが良いでしょう。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!