• ベストアンサー

なぜ外交で混ざって話さないのでしょうか?

ryuzinの回答

• ryuzin
回答No.1

>端っこで棒立ちで会話を聞いているのでしょうか? 順番待ちというかエチケットも兼ねてですかね。いちいち口を挟んでいたら話が進まない。というのもあるにはありますが。 >端っこで棒立ちで会話を聞いているのでしょうか? 否定しきれないのもまた事実です。 >ちゃんと補佐に翻訳をつければいいと思います。 また聞きレベルで申し訳ないのですが、通訳には単に翻訳変換するだけでなくて、外交官に分かりやすく説明しなくてはならず、基本的にはその場のノリで最も外交官に聞かせやすい言葉に直す必要があるのだとか。相手の外交官は必ずしも標準語で喋ってる訳ではなくて、出身地での方言で喋ってる事もあるらしいので、誤用もあったり聞き違いが発生したり(逆に相手がワザと使ってくる事もあるんだとか)するので、大変なんだそう。外交官が補佐付けないのはそういうの判断する能力を自分は持ってるよアピールもあるらしいです(一応インカム等で見えないとこで補佐してる例もある)。

fresca918
質問者

補足

エチケットとは括れないと思います。 入っていけない、の意味合いのが強いと思います。 英語ちゃんとわかってるよ、アピールダサいですね。 無理せずに通訳つければいいのに