• ベストアンサー

任期について

フランスの大統領の任期って何年ですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

フランス大統領の任期は、2000.10.2に、従来の7年から5年に短縮されたようです。 参考urlをご覧ください。

参考URL:
http://www.kantei.go.jp/jp/kousensei/dai3/3siryou2.html
maya817
質問者

お礼

ありがとうございます。5年になってたんですね!7ねんだとおもってたのでおかしいと思ってたんですよ~