• 受付中

報酬付き

フランスでヒエラルキーの頂点に立つ職業

フランスでヒエラルキーの頂点に立つ職業って何ですか? 日本でいえば、国会議員、キャリア官僚、大企業経営者のような権力を持つ職業です フランスではそのような権力を得るためにはグランゼコールに入ることが必須ですよね?

みんなの回答

noname#260943
noname#260943
回答No.2

農民じゃないですかね。 おまいらの腹はオレたちが満たしてるつ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rin03ttt
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.1

バロンドールをフランスで選んでるくらいだから、FB選手じゃないですか? つまり、ミッシェルプラティニがヒエラルキーのナンバー1なんじゃないでしょうか

ahbhhbjsj1
質問者

補足

スポーツ選手に権力なんてあるわけないでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • ヨーロッパでヒエラルキーの頂点に立つ職業

    ヨーロッパでヒエラルキーの頂点に立つ職業って何ですか? 日本なら、国会議員、キャリア官僚、大企業経営者辺りですが 貴族や地主などの上流階級以外でお願いします

  • アジア諸国でヒエラルキー頂点の職業

    日本以外のアジア諸国でヒエラルキーの頂点・上位に君臨する職業は何ですか? 特にインド、中国、韓国が知りたいです 個人的なイメージでは 中国は社会主義なので国会議員や官僚 インドはカースト社会なので聖職者、国会議員、軍人 上記のイメージです 勿論、3カ国以外でも知ってる国があれば教えてください 因みに権力を持った頂点に君臨する職業です 日本なら、資本家、大企業経営者、国会議員、キャリア官僚辺りに該当する職業です

  • ヒエラルキー上位の職業は何だと思いますか?

    私は国会議員、キャリア官僚、企業経営者だと思います 基準は権力、地位、お金です 資本家や地主等は除いてます

  • 国会議員という職業は必要ですか?

    国会議員を観ていると、公約を守らないし、官僚の言いなりにはならず、国民の意思で選ばれた自分たちが、官僚をコントロールすると言いながら、結局言いなりになっているように見えます。 自民党がダメだから、民主党に投票したのに、どれもダメ。 国民の期待に答える事が出来ない、国会議員、次に政権を握ると言われている自民党にも、今までの経緯から期待していません。 官僚の言いなり、国民の約束を守らないのが、国会議員なら、そもそも、国会議員という職業は要らないのでは?と、考えてしまいます。 暴論、極論なのは、分かっていますが、今一つ、国会議員と言う職業の存在意義が、分かりません。どなたか、教えていただけませんか?

  • 職業「政治家」のメリット

    (1)官僚 (2)閣僚 (3)議会議員 (4)地方議員 (5)町議会議員 (6)国会議員 (7)政治家 質問1 (1)と(2)は、意味が同じですか? 質問2 上記(1)~(7)の職業は、 それぞれどのような金銭的メリットがあるのですか? ※犯罪に分類される行為も含んで、具体的にお願いします。

  • ヨーロッパでエリートの職業

    ヨーロッパでトップレベルのエリート扱いをされる職業は何ですか? 日本なら政治家、官僚(キャリア)、企業経営者辺りですが、ヨーロッパでも同じ感じですか?

  • 国会とは

    日本国民の中の、色んな現職業の人達が集まり、日本の立法を 議論する場であり、国会議員そのものを職業にしては成らない と私は思います。今の国会議員、色んな専門の職業では無いの で議論をしても抜け穴法が多く、派閥のために裏金作りをして いて、その見返りは大臣ポストと還流分及び旧文通交通費の使 いみち不記載など、今の在り方を変える気は無い、反対議員が 多い。質問です。法の作成は霞ヶ関の官僚が原案を作るのだか ら、色んな職業の人達は議論して、「この様にしたい」とだけ 伝えれば良いと思う。国会議員は素人、誰でも出来ると思いま せんか?

  • 都知事の権力はどの程度か

    こんにちは。石原都知事辞任のニュースを機に、今まで気になっていたことを質問させて頂きます。 それは、都知事とはどれほどの権力と影響力を持っているのかということです。 単純に比較することはできないでしょうが、国会議員や官僚、閣僚、経済界の有力者などと比べてどのくらいの権力があるのか、どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。おおざっぱな比較でけっこうです。 個人的には、日本の中枢である東京の長なのだから、相当な権力があるんだろうという印象なのですが・・・。よろしくお願いします。

  • 権力者と金持ち、どっちになりたい?

    権力者:官僚、国会議員、知事など、国や地方を動かせる人 金持ち:投資家、社長など、数百億~数千億という金を持ってる人 とします。

  • あなたが思う、現代日本におけるエリートを教えてください

    私は学生です。将来についてつらつら考えていますが、やはりせっかく何かを目指すなら、人から尊敬され、地位や名誉や財産を得られる職業を目標にしたいと思います。 そこで、現代日本におけるエリートについて皆さんにお尋ねすることにしました。ご回答よろしくお願いします。 とりあえず私は、行政府の官僚(キャリア・知事・市町村長など)・国会議員・法曹三職(弁護士・検察官・裁判官)・医師・大学教授・一定以上の規模の企業経営者 他に、あらゆる業界・分野におけるトップ(個人として名を馳せているということ) 更にこれ以外では、年収1500万以上(全労働者人口のうちの上位2%以下) あたりがエリートかなーって感じかなと思っています。

質問する