• 締切済み

ntfs同士(xp/03server)のデュアルブートについて

試験環境での話です。 サーバが。クライアントが。という話は抜きにしてください。 1つのIDEにxpと03serverをデュアルでインストールしたとします。 1、xp(ntfs)と03server(ntfs)それぞれお互いの情報を読み取ることは可能でしょうか? また、もし可能であった場合、それを断絶する方法はありますでしょうか? 2、03serverをwebサーバ用途として使用します。 例えば03serverが乗っ取られた場合、xpのデータを読み取られる可能性はありますでしょうか? 3、上記同様03serverをwebサーバ用途として使用した状態で、xpからマシンを立ち上げた場合、03serverで設定したweb機能は使用できていない(外部から閲覧不可)という認識で間違いないでしょうか? 以上2点、おわかりになられる方がおりましたら、 ご教授のほどよろしくお願いします。

みんなの回答

• syunmaru
回答No.2

03serverから、XPが見えない様にして、XPから03serverが、見える様にする。 その時に、03serverは、一つのデーターパーティションの様に見える。 と言う事ですね。 これは、可能です。 ディアルブート環境でXPを立ち上げた場合は、03serverは、単なる、データーパーティションの様になります。 03serverを立ち上げた場合は、XPは、隠れパーティションになって見えません。 作る方法は、XPを、Cドライブに普通にインストールします。 Dドライブは、XPの管理ツールより、基本パーティションで、フォーマットします。 XPから、03serverを、Dパーティションにインストールします。 ブートマジック(パーティションマジックに付属に有る。他の物でも可能)を使って、XPと03serverを選択ブートする。 です。参考にしてください。

• U-Device
回答No.1

1:可能です 2:乗っ取られるというのがどこの部分を指すのかによりますが、可能な事もあります。 3:そうです