• 受付中

報酬付き

あまりにも不可解すぎる!なぞの「新宿」220円?

platinum58の回答

• platinum58
回答No.3

> これは、都営地下鉄同士で乗り換えができる駅、なのでしょうか? そういうことです。 > 都営浅草線、新橋(A-10)駅と、徒歩圏内でつながっている、汐留(E-19)駅が深緑になっていないのはなぜなのでしょうか? 東京都交通局が乗換駅として認めていないからです。 新橋から汐留へ乗り換えるつもりで通しできっぷを買って、 いざ新橋に着こうにも改札の中で汐留駅につながっている通路はなく、 だからといって改札機を出るときっぷは回収されてしまい、 大江戸線のきっぷは買い直しになってしまいます。 この運賃表は、きっぷを買うために見るものなので、 1枚のきっぷでの行き方が分かるようになっていることが重要で、 物理的に近いかどうかはどうでも良いのです。 > 蔵前駅や大門駅よりもよっぽど乗り換えが楽です。 蔵前はともかく、大門は大江戸線ホームの上に浅草線ホームがあり、 改札内で乗換ができます。新橋・汐留の乗り換えよりは楽ですよ。 https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stations/daimon.html#solid > 新宿駅はどうなるんでしょうか? 都営地下鉄の駅ではなく、京王電鉄の新線新宿(KO-01)の駅なはず。 京王新線の駅であり、施設自体も京王が管理していますが、 都営新宿線の駅でもあります。 もし、都営新宿線の駅でないとすると、 新宿まで都営新宿線経由で行った場合は、京王の運賃が必要になり、 大江戸線経由とは値段が変わってしまいます。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!