• ベストアンサー

浅草から新宿

浅草から新宿へ行きたいのですが。 方法はいろいろあるみたいですが、乗り換えに時間や距離の無いものを教えてください。 地方に住んでいるので駅の状況が分かりません。 上野に出て山手線 地下鉄銀座線から丸ノ内線 いまのところこの二つを考えているのですが 地下鉄って乗り換えに登ったり降りたり歩いたりというイメージがあるので・・・・ よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

東京メトロの赤坂見附の駅は2階建てで、丸の内線新宿方面行きと銀座線渋谷行きは向かい合わせです。島になっているホームなので乗り換え徒歩0分数歩です。

sentoll
質問者

お礼

ありがとうございました 同じホームならいいですよね

その他の回答 (3)

• FEX2053
回答No.4

蔵前まで歩いて、都営大江戸線一本で新宿まで・・・というのはナシですか? 浅草観光からなら、蔵前駅まで雷門からまっすぐ歩いて約800m、10分程度ですよ。下手に駅構内で迷うより分かりやすいんじゃないですか? 東京都内の移動は、駅構内で迷うより、近くの直通する地下鉄などの駅まで歩いたほうがよっぽど速かったりしますよ。

sentoll
質問者

お礼

ありがとうございました そうですね 乗る前に歩いても、残り一本のほうがいいかもしれませんね

• sss457180
回答No.3

乗換えの楽さを第一と考えるのであれば 私も#2さんの「赤坂見附」乗換えをお勧めします。 浅草から銀座線で「赤坂見附」下車、同じホームの反対側が 丸の内線ですので、十数歩で新宿方面へ乗換え出来ます。 でも乗車時間はだいぶかかります。

sentoll
質問者

お礼

ありがとうございます 同じホームなら楽ですよね

noname#154769
noname#154769
回答No.1
sentoll
質問者

補足

ありがとうございます 神田駅で中央線に乗り換えるには、時間とか距離とか階段とかはどんな感じなのでしょうか?