PC画面の明るさ調整について

このQ&Aのポイント
  • PC画面の明るさ調整について困っています。購入時から画面が全体に白っぽく明るい感じで、明るさ調整だけでは改善されません。ディスプレイ設定の明るさ以外に画面の設定方法はあるのでしょうか?初期不良の可能性もあるかもしれません。
  • PC画面が全体に白っぽく明るい状態で困っています。明るさ調整だけでは改善されないため、他の画面の設定方法があるか知りたいです。初期不良の可能性も考えられます。
  • PC画面の明るさが全体的に白っぽくて明るい状態で困っています。ディスプレイ設定の明るさ調整以外にも画面の設定方法があれば教えてください。初期不良の可能性もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

PC画面のが画面(明るさ)調整について

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートPC ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== 型番:PC-N156CEAW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 購入時からの症状ですが、画面が全体に白っぽい(明るい)感じで 明るさ調整等だけでは改善されません。 このPC自体の固有の画面かと、あきらめて使用していますが、 「ディスプレイ設定」→「明るさ」以外で設定方法はあるのでしょうか?  もしかしたら初期不良の可能性もあるのでしょうか。  ご回答いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • are_2023
  • ベストアンサー率31% (325/1031)
回答No.1
qfhnf016
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 試してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (996/2417)
回答No.2

パソコンの仕様でしょう。サポートへ確認したらいかがですか。ダークモードするか画面にブルーライトカットのフィルムを貼るくらいでしょう。 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

qfhnf016
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試してみたいとおもいます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • pc-n153ceaw

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== pc-n153ceaw ・利用しているメールのサービス (例:Outlook・Gmail・ビッグローブメールなど) ===ご記入ください=== gmail ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== pc-n153ceaw ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線lÀÑ ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:文字の大きさを変更したい・接続方法がわからない・POP/SMTPの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== お客様登録したいのですが、マイクロソフトアカウントが当パソコンとgailとで違うのです。 それ故に、当pcに返信されても、私には届かないはずです。どうすれば? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • ノートPCの表示ランプ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N156CEAW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください== 新しくノートパソコンを購入しましたが、電源ランプ以外の表示ランプの内容がわかりません。教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • pc-n135cdal 画面横縞とダブルイメージ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノ-トパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N135CDAL ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 画面に細かい横縞が現れます。縞の間隔は一定ではなく変化します。画面を閉じることもできない、フリ-ズして何もできずで強制終了を何度かしました。画面をとじようとして他の画面と二重、三重になってしまう画面を送ります。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • TV画面の明暗調整

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) NEC デスクトップパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)  PC-DA370MAB ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。 パソコン画面の明暗調整は出来ますが、付属しているテレビ画面が明るすぎマニュアルを見ても答えが見つからず困ってます。 ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • NS300 BIOS画面から戻らない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== NS300 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN Wi-Fi ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== BIOS画面から リセットし再起動しても BIOS画面のまま戻らない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • ウインドウ11 画面が真っ暗

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== pc_n1571fal ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== NECの文字が大きく表示され、次画面に行かない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • PC-N1355AM PIN入力後画面が消える

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== PC-N1355AM ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N1355AM ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 新しく購入してセットアップ後、シャットダウンして再起動したところ、NEC画面→時刻・日付画面→PIN入力画面→PIN入力すると画面が消えてカーソルも消えた状態になりました。電源スイッチを何度か押すと最初のNEC画面が現れ、PIN入力画面でPINを忘れた場合をクリックするとリングが現れ、かなり長い時間かかってPIN入力画面が現れました。PINは0***を設定しました。 修復方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • PC-N1575CAL

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノ−トパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N1575CAL ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 管理者画面表示消せない。セットアップでネットワークSSID画面がでない、うてない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • PCの機能について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N157C/AAW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== N157Cは画面がタッチパネル使用ではないのでしょうか?NS750/Aは使用できたのですが? 変な質問ですが ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • n153ceaw 充電できるが充電ランプがつかない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== n153ceaw ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 購入して半年。 症状1ヶ月前から。 充電はできる。接続しているマウスも動く。 が、充電ランプ(赤)がつかない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です