OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

S席とA席って??

  • 困ってます
  • 質問No.102518
  • 閲覧数15744
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 61% (32/52)

ドームのライブチケットを買おうと思ってるんですが、席の違いに悩んでます。
SとAって、何?スタンドとアリーナ??
そうだとしたら金額の高いスタンドの方がいいのでしょうか?
でも場所にもよるんでしょうね・・・。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

質問の本来の意味を忘れてました!!

S席とA席とでどちらが良いかと言うことですが、もし座席表で照らし合わせることが出来るのだっら(プレイガイドなどで)S席の端っことA席の正面に当たる部分とだったらA席の方が良いときもあります。(実際S席とA席は離れているわけではありませんので。)

ただ、座席の指定が出来ないのでしたらS席の方が無難でしょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

S席とA席はグレードの違いです。
実際にはB席、C席とあるA,B,CのなかのA席であってB、Cに相当する席が設定されていないときにはA席だけになります。
SはスペシャルのSです。
特別、かぶりつきなどの良い席にS席が設けられていることが多いです。

全てはではないですが多くは、です。
お礼コメント
granate

お礼率 61% (32/52)

す、スペシャル。
かぶりつき・・・・。
そうであることを願って買ってみようと思います。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-07-11 03:12:46


  • 回答No.2

普通、ライブやコンサートはS、A、B、C...の順で良い席(と主催者が判断し、指定する席)が決まります。
ですから、S席のほうが、A席よりも質が良く(と主催者が判断しており)、値段が高く設定されます。

S=スタンド、A=アリーナという区分は聞いたことがありません。
お礼コメント
granate

お礼率 61% (32/52)

なるほど。
でも、あくまでも主催者の判断なのですね・・・・
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-11 03:09:23
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 22% (121/535)

S=肉眼でとりあえず見える A=双眼鏡があったほうがいいかな 最近、S席が多すぎるんですよね、S席だからといって安心してはいけません 双眼鏡持っていったほうが良いよ
S=肉眼でとりあえず見える
A=双眼鏡があったほうがいいかな

最近、S席が多すぎるんですよね、S席だからといって安心してはいけません
双眼鏡持っていったほうが良いよ
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 14% (20/139)

東京ドームしか行った事ありませんし ごく当たり前のステージ組みの場合ですが ある程度アリーナ(グランドの上)の前の方でないと ステージなんて見えたもんじゃないし,音も遅れて聞こえて来るし
・・スタンドの前の方だとフェンス・ネットが邪魔で見づらいです。どうせ人物もマルチビジョンでしか見えないし 音も遅れて聞こえて来るのであれば スタンドから双眼鏡,がいいですね  チケット購入時に座席表で確認できるなら 端っこのSよりも 正面に向いているAがいいと思います
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 25% (57/228)

本来、S席の方がA席よりも良い席とされています。
ただし、会場の席の配置により必ずしもそうではない
場合もあります。「S席の最も悪い席」よりも「A席の
最も良い席」の方が見えやすいということもあります。

そして、S席とA席の配置(割合)は主催者側が採算が
合うように勝手に決めています。
例えばS席を1割、A席を9割にする予定だったが、予想
以上に費用がかかってしまったため、S席を2割に増やす
という感じです。この場合、もともとA席のはずだった席が
S席として売られることになるわけです。