• 受付中

報酬付き

液晶の色を測定、計測する方法について

液晶の見た目の色を他PCの液晶、外部ディスプレイ比較したい。 ソフトウェアやその他の手段、液晶画面の色を比較する為に使用できるツールなどはありますか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

回答No.1

カラーマネージメント用の測定装置やアプリがあります。Lenovo には、カラーマネージメントモニターが無いので、Lenovo に該当製品は無いです。「モニター カラーキャリブレーション」で検索すれば、色々な製品が見つかります。下記はその一例です。偶々目に付いただけで、I・O DATA の製品を薦める訳ではありません。 モニターの経年劣化による色彩を正しく表示!キャリブレーションセンサー | アイ・オー・データ機器 I-O DATA https://www.iodata.jp/ssp/magazine/226/index.htm

OKIdea08
質問者

お礼

ありがとうございます。 物理的に計測する機器があるんですね。 大変参考になるキーワードのご教示ありがとうございました。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!