画面の色がおかしい

このQ&Aのポイント
  • Lenovo G50のディスプレイの色が青緑になってしまい、上部と端にはピンクの線が入っています。
  • スリープ状態から戻ると、ピンクから青緑へと変化します。
  • 一晩置いても改善しないので、ディスプレイの改善方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

画面の色がおかしい

Lenovo G50です。 音や動作には問題は無いのですが、ディスプレイの色が青緑のような色になってしまいました。画面の上部、端の右半分にはピンクの線が入っております。 スリープ状態から戻る際には、ピンクからじわじわと青緑へと変化します。 最初は一晩置いてみると元の状態に戻りましたが、現在は時間を置いても画面はそのままです。 何か改善方法があれば教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

修理が必要ですが、メーカー修理だと5-6万はするので、買い替えた方が得策なことが多いです。 独立系の修理業者では半値が目安です。それくらいだったら、直してもいいかも知れませんね。

cannivarizm
質問者

お礼

調べてみると修理した方が高くつきそうなので、一応見積もりを出してもらってから、修理に出すか新しく買い直したいと思います。 詳しい回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tzd78886
回答No.2

明らかに故障ですね。外付けのモニターを使うことができないのであれば、修理するか新品を買って交換することになります。

cannivarizm
質問者

お礼

ノートパソコンですので、修理に出すか買い直したいと考えております。 回答ありがとうございました。

noname#231758
noname#231758
回答No.1

修理しかありません。デスクトップPCなら可能性はあるが。

cannivarizm
質問者

お礼

やはり修理に出すしか無いですよね…残念ながらノートパソコンなので修理に出すか、買い直したいと思います。 回答ありがとうございました。