• 受付中

報酬付き

AUガラホのSIMカードを他の端末に差したら電話は

3年前からAUのガラホを使っています。 simカードを抜いて他のスマホに差してガラホに電話したら繋がりません。 多分simフリーになっていると思うのですが、何で使えないのでしょうか? 以前海外製のスマホで海外に行ったときは、simカードを挿したら直ぐに電話もデータにも繋がりました。 今使っている端末を持って海外に行った場合simカードを買っても繋がらないのでしょうか?

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

• Kaneyan-R
回答No.4

>simカードを抜いて他のスマホに差してガラホに電話したら繋がりません ガラホのSIMはスマホに入っているので、その電話番号はスマホの電話番号です。家の固定電話でその固定電話にかけているのと同じです。ガラホにはかかりません。 >以前海外製のスマホで海外に行ったときは、simカードを挿したら直ぐに電話もデータにも繋がりました。 スマホでモバイルデータ通信を行うには、スマホ本体にSIMカードに対応したAPN(アクセスポイントネーム)の設定が必要です。昨今の音声通話は「第4世代モバイルデータ通信回線(4G LTE)」を利用した「VoLTE(ヴォルテ:Voice over LTE)」ですので、データ通信接続が確立しないと音声通話も(国内では)出来ません。 キャリア取り扱いのスマホの場合、キャリアのAPNまたは提携通信事業者のAPN(ローミング業者)のみが設定されているため、それ以外のAPNには接続出来ません。 グローバルモデルのスマホの場合は、予め世界の主要キャリアのAPNが事前設定されている場合もありますし、最近の機種だとAPNが自動設定される「eSIM」に対応している場合は、SIMカード自体必要無かったりします。

回答No.3

ガラホにシムが入ってないからでしょ 家に電話したら?

• sknbsknb2
回答No.2

書いてあることを素直に受け取ると、ガラホに入っていたsimを抜いたわけなので、ガラホには電話回線に接続する機能が失われています。 また、電話番号はsimに紐づいているので、simを入れたスマホの電話番号が元のガラホの電話番号になっています。つまり、simを抜く前のガラホの電話番号に電話をかけるというのは、自分の電話番号に電話をかけるということになるので、話し中にしかならないと思います。

• are_2023
回答No.1

ベストアンサー獲得でポイントゲット!