• ベストアンサー

タイピング、5分で1000文字の速さになるには。

タイピングですが、ネットでタイピングをしてみたところ、画面に出る文章を打ってみたところ、5分で704文字打てていました。 目標は5分で1000文字です。 ずっとタイピング練習していたら、できるようになりますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2365/7657)
回答No.1

正しい指使いをされているなら、練習で向上する筈です。

happine
質問者

補足

間違った指使いを直します。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • t_hirai
  • ベストアンサー率27% (157/578)
回答No.4

5分で704文字打てるようにはどうやってなりましたか? 練習したからではないでしょうか?1000文字まで頑張って練習してください。

happine
質問者

補足

高校生のとき、ワープロを習いにいきました。平成でしたのでそのときの先生に手をばしばし叩かれまして、必死になりました。 このタイムからなかなか上がりません。 ありがとうございます。

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2026/7570)
回答No.3

それほど難しくは無いでしょうね。眼が良いのと、頭でタイピングを覚えていて、キイボードを見なくてもキイが叩けるのであれば、速く打つのは難しくありません。

happine
質問者

補足

このレベルからなかなか進歩しません。ありがとうございます。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6249/18628)
回答No.2

ひたすら練習あるのみです。 ところで私はかな入力ですが 素朴な疑問として かなのほうがタイプする回数が少ないと思うのです。 私・・・・・わ た し 私・・・・・w a t a s i 母音と子音で倍ですね 少ない方が早くうてるのではないかと思うのですが どうでしょう。

happine
質問者

補足

ローマ字は常に母音が同じで、一番上の数字の羅列のキーは伸ばす線のーぐらいしか使わないなどキーの使うところの範囲が狭いので入力は楽です。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • タイピング練習をしていると・・・

    タイピングの練習をしていると、突然途中から左上の画面に 文字がでてきてしまいます。 なぜでしょうか?パソコンに入っているソフトやネットの 無料でできる分でもなります。 そうなった場合は、画面を閉じて最初からするしかないのでしょうか?

  • タイピング上達法を教えて下さい。

    タイピング上達法を教えて下さい。 こんにちは 60歳のおじさんですが3ヶ月前からタッチタイピングの 練習を始めました。毎日のように練習していますが。 1分間に100文字が限界でミスもあります。 目標200文字。よい練習法がありましたら教えて下さい。

  • タイピングの速さ

    資格取得の所か迷いましたがこちらで質問します。 ワープロ検定1級を受験します。 この試験で、「速さ」という項目があります。 これは10分間で710文字打つという物です。 打つ文章は与えられ、与えられた文章通りの物をワープロで作成します。 私の場合、どう頑張っても500文字位しか打てず、悩んでいます。 もちろん、練習が一番の上達法だと思いますが何か他に原因があるのでは??とも思います。 (練習は毎日しています。) 今、私はタイピングをするときには、与えられた文章の文節を一旦記憶してタイピングしています。 こういうやり方では例文を見る→記憶するという時間が無駄なのでは無いかと思い出しました。 この場でタイピングが上手な人がどのようにタイピングをしているのか教えて下さい。  例えば  ・右目で原稿、左目でCRT  ・原稿のみを見てCRTは最後まで一切見ない  等、何でもいいので意見を下さい。 変な質問してすいませんが、よろしくお願いします。

  • タイピングが向上するには・・・

    ブラインドタッチ・タイピングがなかなか向上しません。1か月前のレベルは10分間で202文字の入力数昨日は10分間で737文字(日商キータイピング練習) まず、いまは画面の文字を頭に入力してからキーボードの指先を見ての、指とキーボード配置を確認しながらの入力練習です。 あと3カ月で10分間でのブラインドタッチ入力目標数値を1000以上必ずどんな状況でも入力可能にしたいのです。  これが文章入力となると激減の288文字(昨日現在)です。・・・トホホです  どなたか、向上のためのアドバイスがありましたらおしえてください。 正直あせっているんです。  

  • タイピング(更に速くするには)

    タイピングについて・・・ 私のタイピング力?は今270~80文字/分でほとんどミスは無いのですがしばらくずっとこの状態が続いています。タイピングが速い人は異常なほど速いのでまだ早くなる余地は大分あると思うのですがしばらく速くなっていないので今のままの練習でいいのかな、と思い質問させて頂きました。 今はe-typingで練習しているのですが(専ら腕試しタイピングだけです)このまま続ければいずれは速くなるんでしょうか? またキーボードの右の方の記号は小指で押すものなんですかね?普段使わないので位置を把握していないのもあるのですが遅いです。(数字も練習していないので遅いのですが) 速くなるためのコツや注意点、効果的なサイト、ソフト(フリー)などを教えてください。

  • タイピング練習ソフトについて教えてください。

    自分がチョイスした文章をタイピング練習文章にできて、タイピング練習できるタイピングソフトはありませんか?HTMLから練習文章を取り込むのでも、自分がコピーした文章を取り込むのでも、いいです。できれば自分のチョイスしたその文章を打ち込む速さの指数WPMやAWPMもタイピング練習時に測れるといいのですが・・・。英語のタイピング練習ものでも日本語のタイピング練習ものでもどちらでもいいので、人力検索お願いします。

  • タイピング

    色々、タイピングゲームはあるのですが、だいたいが、早く打つのを目的としているのが多いと思います。 その、目的は当然だとは、思うのですが、私が、理想としてるのは、タイピングをして、間違えたりしたら、その文字を消去しないと次に進めないような、現実的なゲームを探しています。 例えば、例題の文章や作文が上の方にすでに記入されてあり、下の枠に自分で同じ文章を書いていくという、感じのを探しています。 そうすれば、間違えた文字を打った時などは、「BackSpace」を押し、一度消去しないと、次に進めないという、ゲームを探しています。 どなたか、教えてください。お願いします。 できれば、無料のネットのタイピングがいいです。 わがままで、すみません。 お願いします。  

  • タイピングについて

    パソコン検定を受けようと思っておりまして、タイピングについて悩んでいます。今は大体、10分3500~4000文字で、正解率は98%くらいです。学校で配布されたタイピングソフトで練習しています。パソコン検定3級に相当するのかわかりません。どなたか、大体の目安を教えていただけないでしょうか。知識に関しては、頑張れば3級を受けれる程度だろうと思うのですが……。

  • タイピング

    今「MIKA TYPE」っていうタイピングソフトにハマってます。ローマ字単語練習をただひたすらしてるのですが、『最高入力速度102文字/分』の壁が越えられずにいます。。。 たいした質問ではないのですが、皆さんの最高入力速度がどのくらいあるのか教えてください。 『200文字/分』とかいっちゃうんですかねぇ~ (^^;)

  • 仕事でのタイピング

    仕事のときの入力のコツについて教えて下さい。 タッチタイピングを練習しはじめ、まだ少々ミスもありますが、 大体キーボードを見ないで出来るようにはなりました。 主にeタイピングなどで練習しているのですが、 スコアは200前後です。まだまだ練習が必要ですが。 しかし、eタイピングなど画面に文章が出るものをみ見ながら 入力することには慣れたのですが、いざ仕事となると上手く行きません。 書類を見ながらの入力となると、スピードがガタ落ちしてしまいます。 書類と画面を交互に見ながらとなると、何処まで入力したか わからなくなり、書類上の文章を探して手が止まってしまします。 また、通常会話のような文章は、頭にサラリと入り自然に手が動くのですが、 自分が知らない単語や言葉使いがでてくると、頭での理解が追いつかず、 やはり手が止まってしまいます。 自分で文章を考えながらの書類作成は大丈夫なのですが、 書類を見ながらの入力業務が、もうボロボロです。。。 仕事でスムーズな入力をされている方、なにかコツはありますか? 入力する時、書類はどの位置におくと良いでしょうか? アドバイスをいただけたらうれしいです。 宜しくお願い致します。