• ベストアンサー

タイピング、5分で1000文字の速さになるには。

タイピングですが、ネットでタイピングをしてみたところ、画面に出る文章を打ってみたところ、5分で704文字打てていました。 目標は5分で1000文字です。 ずっとタイピング練習していたら、できるようになりますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.1

正しい指使いをされているなら、練習で向上する筈です。

happine
質問者

補足

間違った指使いを直します。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• t_hirai
回答No.4

5分で704文字打てるようにはどうやってなりましたか? 練習したからではないでしょうか?1000文字まで頑張って練習してください。

happine
質問者

補足

高校生のとき、ワープロを習いにいきました。平成でしたのでそのときの先生に手をばしばし叩かれまして、必死になりました。 このタイムからなかなか上がりません。 ありがとうございます。

• SPROCKETER
回答No.3

それほど難しくは無いでしょうね。眼が良いのと、頭でタイピングを覚えていて、キイボードを見なくてもキイが叩けるのであれば、速く打つのは難しくありません。

happine
質問者

補足

このレベルからなかなか進歩しません。ありがとうございます。

• nagata2017
回答No.2

ひたすら練習あるのみです。 ところで私はかな入力ですが 素朴な疑問として かなのほうがタイプする回数が少ないと思うのです。 私・・・・・わ た し 私・・・・・w a t a s i 母音と子音で倍ですね 少ない方が早くうてるのではないかと思うのですが どうでしょう。

happine
質問者

補足

ローマ字は常に母音が同じで、一番上の数字の羅列のキーは伸ばす線のーぐらいしか使わないなどキーの使うところの範囲が狭いので入力は楽です。 ありがとうございます。