通信をブロックしてしまいました

このQ&Aのポイント
  • 通信をブロックしてしまった際の解除方法について質問です。
  • 購入製品とOSの詳細を教えてください。
  • アプリケーションの警告画面でブロックを解除する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

通信をブロックしてしまいました。

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(ZERO ウイルスセキュリティ1台/3台/5台) ===ご記入ください=== ZEROウイルスセキュリティ ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ログインができない・デバイス登録ができない・ダウンロードができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== アプリケーションの警告画面で許可にするところを間違えてブロックにしてしまいました。 ブロックを解除して許可したいのですが、わかりません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

> 機能を一時的に停止させられる、ということですか? はい。以下の通り、公式のサポート情報にも書かれています。 https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/4775/

conacona0012
質問者

補足

インストールできました。ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• ware121
回答No.8

ZEROウイルスセキュリティ入れ直し(アンインストール、再インストール)でZEROウイルスセキュリティは初期化されます。なのでZEROウイルスセキュリティのアンインストール後、アプリをインストールすれば、ZEROウイルスセキュリティの警告なしでアプリはインストールされます。その後、ZEROウイルスセキュリティをインストール後、アプリ動作時に警告がでたら許可すれば良いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。 今後何か不具合があれがアンインストールしようと思います。

回答No.7

e-Taxの操作をする間だけウイルスセキュリティを停止しても良いかなと思いました。 e-Taxの操作中に余計なことをしなければ、ウイルス感染する可能性はほぼゼロでしょう。

質問者

補足

アンインストールすることなく機能を一時的に停止させられる、ということですか?

回答No.6

e-Tax関連なら、「電子申請・納税システム」とか「JPKI利用者ソフト」とかいう名前かもしれません。 これらを探してみてください。

質問者

補足

JPKI利用者ソフトのインストールを許可しなければなりませんでした。 該当するアプリが見当たりません。

• ware121
回答No.5

以下試してみては」いかがですか。 スタート → コントロールパネル → プログラム → プログラムと機能 → 整理一覧にアプリが表示されていれば右クリック → アンインストール → 以後画面の指示に従う 整理一覧にアプリが表示されていなければ、ZERO ウイルスセキュリティをアンインストールしてアプリをインストールしてからZERO ウイルスセキュリティを再インストールを試してみてはいかがですか。 【ZERO ウイルスセキュリティアンインストール】 スタート → コントロールパネル → プログラム → プログラムと機能 → 整理一覧のZERO ウイルスセキュリティを右クリック → アンインストール → 以後画面の指示に従う 【ZERO ウイルスセキュリティインストール】 ソースネクストのID、パスワードでマイページにログインして「お持ちの製品一覧」のZERO ウイルスセキュリティアイコンをクリック

質問者

補足

ウイルスセキュリティをアンインストールして再インストールすれば、 それまでの設定は無効になりますか?

• mikino
回答No.4

遮断(ブロック)されているアプリケーションソフトの通信を許可するには? 【ウイルスセキュリティ】|ソースネクスト https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/5131/

回答No.3

ブロックしたアプリケーションの名前は何ですか? 補足に書いてください。

質問者

補足

etax~だと思います。すべて覚えていません。 e-taxの事前セットアップの最中でした。 ブロック履歴は表示されないでしょうか。

• ware121
回答No.2
質問者

補足

ブロックしたはずのアプリケーションが見つかりません。

回答No.1

公式のサポート情報に以下の通り書かれていますが、試してみてください。 https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/5131/

質問者

補足

ブロックしたはずのアプリケーションが見つかりません。