• 受付中

報酬付き

以前のパワハラ町長

愛知県東郷町の町長のパワハラが報道されてますが、確か、2~3年前あたり、同じ愛知県か隣の岐阜県で職員に暴言を吐きまくっていた町長(市長?)が問題になっていました。どこの町か思い出せません。何処でしたでしょうか?

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6249/18628)
回答No.2

他にも出てきました。 岐阜県庁幹部のセクハラ https://www.youtube.com/watch?v=6Tz3SBz0kPc 岐阜県は県のパワハラ対策を担当する総務部長が組合との団体交渉を行っていた際に部下の頭にペンを振って当てるパワハラを行ったとして、戒告の懲戒処分にするとともに事実上、更迭しました。 戒告の処分を受けたのは県総務部の尾鼻智部長(60)です。 https://www3.nhk.or.jp/lnews/gifu/20231129/3080012532.html

tahhzan
質問者

お礼

こんなパワハラもあったんですね。知りませんでした笑 ありがとうございました😊

Powered by GRATICA
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6249/18628)
回答No.1
tahhzan
質問者

お礼

そうでしたですかね^^ セクハラよりも、職員への暴言が凄まじくて、へー、こんな町があるのか、と驚いたことがありました。ありがとうございました😊

Powered by GRATICA

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • マイナーな元町長さんのWikipediaの作り方を教えてください。

    私はある県のある市に住んでいます。 この市は、1つの市と2つの町と1つの村が5年前に合併して 新たに生まれた市です。 先日、小学校時代の同級会で、 2つの町の、片方の町の元町民だったメンバーの中で、 「オレらの元町長さんのウィキ、作りたくねぇ?」 と発言した男子が居ました。 「そんなマイナー政治家のウィキ、誰も見ねえよ。」 と反論もありましたが、 「マイナーなジャニーズJrのウィキもあるんだよ!」 「あの町長さんのおかげでうちらの町にマックできたじゃんか!」 と、話し合いの末、作ろうと決めました。 当然、元町民の老若男女にインタビューしまくって、 町の歴史、町長さん自身の経歴も手分けして調べるつもりです。 36人で足りなかったら、他のクラス、 先輩・後輩の学年のメンバーまで動員して 作る覚悟があります。 どうしたら元町長さんのWikipediaをより早く、 より正確に作れますか? それか、もう存在しない町の町長のページ自体、 作ってはいけないですか? Wikipedia作成に関わった方、教えてください。

  • 町長選挙の執行をやめさせたい。

    宮城県瀬峰町の任期満了による町長選挙の執行が町選管により、決定されました。瀬峰町は、17年4月1日に他の9町村と合併し栗原市(新市)となります。 瀬峰町長の任期は17年3月19日ですので、新町長の任期は12日間です。私は実質的価値のない町長選挙はやるべきでない、と町民の方々と町選管に申し入れてきましたが、公選法33条の規定により執行をする。行政として法律の規定に反する事はできないと執行をきめました。秋田県河辺町は公選法の条文に反して選挙執行しない事を決めました。これは26年の判例に従ったとのことでした。 12日間の町長は実質なにもできません、選挙費用400万と新町長の給与、退職金が無駄な経費になると思います。 これを中止させるためには、今後どのようにしていったらよいでしょうか。選挙管理委員の解職請求、行政訴訟等、教えてください。なお瀬峰町は人口5500の小さな農村で住民運動の経験はほとんどありません。私もその経験はありません。何卒よろしくおねがいします。

  • 市に上がりそうな自治体を教えてください

    愛知県蟹江町→蟹江市 東郷町→東郷市 みよし市は田舎のくせになぜか町から市になりました 長久手市は杁ケ池までは都会です、したがって市になってもおかしくありませんが。7 日進市は大学が多いため市制になりました あと町になりそうなのは飛島村 飛島町ですか? 愛知県はなかなか市制の条件は厳しいです 新潟県は愛知県の町に比べて市制は甘いです、例:十日町市 蟹江に比べたら田舎ですが、あれで一応、市です

  • 過去に受けたパワハラについて・・・

    お伺いしたいのが、過去に受けたパワハラを訴えることができるかどうかです。 およそ8年前、愛媛県松山市千舟町にあった、Tという会社に勤めていました。 (T:本社は愛知県名古屋市、T出版の関連会社で教材の営業を行っていましたが、7年位前に閉鎖しました。) そこで、壮絶なパワハラを受けていました。 業績が悪いから、丸坊主にされたり、契約が取れなかったら眉毛を半分剃れと言われたり、 他にも、理不尽なことで、罵倒されていました。それもあり、半年足らずでこの会社は退社しました。 最近になって、この人のことを思い出し、急に腹立たしくなり、どうしてあの時、訴えてやらなかったのだろうと、後悔の念に苛まれています。そこでお尋ねしたいのですが、過去のパワハラを訴えることはできるのでしょうか?

  • 愛知県西春町について

    愛知県西春町に全国一若い町長(37歳)が誕生したってニュースを見ました。 この町は3月に合併して北名古屋市になるので、任期は2ヶ月だそうです。 そこで、次のことを教えて下さい。 ※選挙となると費用もかかると思うのです。こういう場合、(もし望めば)助役などが町長の代行をして2ヶ月過ごすなんてことは出来ないんでしょうか。決まりがあるなら教えて下さい。 ※新しい町長の新しい市議会での身分はもう決まってるんでしょうか(副市長とか)。町長以外のほかの町議会員はどうなるんでしょうか、市議会選挙で決まるのでしょうか。(合併の合意の時点で決まるのかなあと思いまして) ご存知の方お願いします。  

  • 過去に受けたパワハラについて・・・

    31歳の男です。 お伺いしたいのが、過去に受けたパワハラを訴えることができるかどうかです。 およそ8年前、愛媛県松山市千舟町にあった、大成社という会社に勤めていました。 (大成社:本社は愛知県名古屋市、中央出版の関連会社で教材の営業を行っていましたが、7年位前に閉鎖しました。) そこで、井上直樹(当時29歳?)から壮絶なパワハラを受けていました。 業績が悪いから、丸坊主にされたり、契約が取れなかったら眉毛を半分剃れと言われたり、 他にも、理不尽なことで、罵倒されていました。それもあり、半年足らずでこの会社は退社しました。 最近になって、この人のことを思い出し、急に腹立たしくなり、どうしてあの時、訴えてやらなかったのだろうと、後悔の念に苛まれています。そこでお尋ねしたいのですが、過去のパワハラを訴えることはできるのでしょうか? 大成社という会社はもうありませんが、母体の中央出版は健在です。

  • 東浦町の人口水増し事件

    豊橋市役所の人口捏造も調査するべきだろ?????????????? <国勢調査不正>人口水増し容疑で愛知県東浦前副町長を逮捕 毎日新聞 2月22日(金)14時12分配信 市への昇格を目指していた愛知県東浦町で2010年の国勢調査をめぐり、居住実態のない調査票が大量に見つかった事件で、県警は22日、人口を故意に水増しした疑いが強まったとして、荻須英夫・前副町長(63)を統計法違反などの容疑で逮捕した。ほかの町幹部らについても、荻須前副町長に指示されて調査票を偽造したとして書類送検するとみられる。 この問題では、総務省が速報値として同町の人口を「5万80人」と発表した。 だが、不正が行われているとの指摘があり、同省が現地調査をしたところ、280人分の居住が確認できない調査票が見つかった。このため、確定値は「4万9800人」に修正され、町は市制移行できなかった。

  • 教育委員会職員のパワハラ

    1000人近い職員の中で一人だけ、「日誌」の提出を言い渡されてます。 「指示されたこと」「仕事の内容」「感想」を書けというんです。 しかも、市長も教育長も関与せず、合併前の町長の指示に従って支所長以下で決裁が終わり、しかも書いた本人にものは帰ってきません。 これってパワハラですか?

  • 愛知県尾張周辺の道路

    以下の地域で一般道路が広い、早い、空いているを総合的に見て快適な順にしてください! コメントを添えてもらえるとうれしいです! A三重県桑名市 B愛知県弥富、愛西、蟹江 C愛知県一宮、稲沢D名古屋市名東区、長久手町 E岐阜県岐阜市 よろしくお願いします!

  • 浜松市(旧浜松市)では、「丁目」の所以外、全ての字名に「町」が付いています。

    静岡県ではここだけです。県都の静岡市にも付いていません。 理由は何でしょうか。 また、全国的には字名に「町」が付く市はどのくらいありますか。 お隣の愛知県では大半の市で「町」が付いていますね。

質問する