• 受付中

報酬付き

これはAIイラストですか?

インスタグラムで見かけた絵師なんですが、半年もしないうちに急激に絵柄が変わり服のデザインが微妙に違ったりや線が溶け込んだり、色の塗り方(?)もなんだかAIっぽくて…見にくい画像ですみません。イラストの上にサインとかもして自分の絵だと言い張ってるんですが、もしAIならかなり悪質だと思います。ただの私の勘違いでしょうか?それともAI+加筆でしょうか?

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

回答No.2

AIだと思いますよ 加筆かは分かりませんけどしてないんじゃないでしょうか まず、右上の画像は寝巻きを着ているっぽいのにネクタイをつけていて不自然です。また、髪の毛(前髪)も不自然な部分が多いです。 布団もぐちゃぐちゃでどこがどうなっているのかよく分かりません。 袖も捲りあげているの皺が少ないとか…あげて行ったらキリがありません AIにありがちな特徴ばかりです また、3枚の画像全て絵柄(特に色の塗り方等)に統一感がない上、同じキャラを描いていると思われるのに服装も全然違います

• eroero4649
回答No.1

このタイプの絵柄はAIで腐るほどあるので、絵柄でAIと判別するのは不可能です。私は右上のやつはAIっぽいなとは思いますけど。 ただ仮にAIになったからといって、誰かのデザインをパクっているものではないなら何かに違反しているわけではないと思います。 私もAIで画像を作ることに挑戦したことがありますが、手の指は8本になるわ、脚が3本になるわ(手足が増えるのはよくある現象です)でなかなか上手くいかず、AIにイメージ通りの絵を描かせるプロンプト(AIへの命令書)を書ける人ってすごいなと思いましたよ。 仮にそれらの絵をAIで描かせていたとしても、無料のツールではないですね。お金を払わないと、そのレベルのものは作れないと思います。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!