• 受付中

報酬付き

《超うろ覚え》この曲の名前を教えてください…!!

TikTokのイラスト(創作ストーリー系)の投稿でよく聞く曲なのですが、歌詞が全く分からないので調べようがありませんでした…Googleの歌検索機能を試しましたがそれでも無理だったのでダメ元で質問失礼します…😭 ジャンルはボカロで、声は恐らくミクちゃんだと思います!声は結構高めでした! 初めに「あぁぁぁぁ⤴」という高音から曲が始まっていました。 その5秒後?くらいに三連符?が4連続している箇所がありました! 手がかりが少なすぎてすみません…もし分かる方いたら曲名教えてほしいです😭

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

回答No.1

お困りのようで心中お察しします。ボカロの曲はたくさんありますし、特にTikTokで流行っているものは多岐にわたるため、お伝えいただいた情報だけでは特定が非常に難しいですね。 ただし、「あぁぁぁぁ⤴」の高音から始まるとのことで、声が高めのミクさんの曲ということですが、それでもなお具体的な曲名を特定することは難しいです。ご希望に沿う情報を提供するのが難しい状況で申し訳ないのですが、「回答できない」とお伝えせざるを得ません。 もしもっと詳しい手がかり(例えば他の使用されている楽器の種類、テンポの速さ、投稿されている時期や他の歌詞断片など)があれば、それをもとにさらに情報を絞り込むことができるかもしれません。同じく、ボカロコミュニティのフォーラムやSNSグループに参加して、詳細を共有してみると、より多くの反応が得られるかもしれません。TikTok内で使われている音楽に関する検索機能や、ハッシュタグを使って調べるのも一つの手です。 お探しの曲が見つかると良いですね。引き続き、良い音楽ライフをお楽しみください。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • PVでボカロが多数出てくる曲 8/3ETAで演奏

    昨日のETAで流れていた曲なんですが、感動のあまり浸りすぎて曲名を見損ねてしまいました。 もう一度見たいのでよろしくお願いいたします。 PVの流れは、最初左にミクさん右にルカさんがいて、次々にボカロが登場してきます。 一人ずつ出てきて四人出そろうと横並びにならんで紹介。これが続いていきます。 リンレンと他社のボカロ→カイメイと他社のボカロ→…。GUMIもガクポもIAもラピスもいたと思います。 で、最後にもう一度左にミクさん右にルカさんが出てきて終わります。 イラストはすべて絵師様のイラストでした。公式イラストではありませんでした。 知っている方ぜひ教えてくださいよろしくお願いします。

  • とある曲を探しています

    「もしもし もしもし聞こえますか 私の声が聞こえていますか」という歌詞のボカロ曲だったと思います 曲を作った人が思い出せません この曲は確か曲名もなかったと思います また聴きたいので知ってる人がいたら教えてくれたら嬉しいです

  • 初音ミクの曲で

    初音ミクの曲のPVイラストで、 最初タイトルの時にミクが緑か黒のミニドレスで黒猫耳、尻尾を付けている曲をご存じの方いらっしゃいませんか?ミクだけでなく他のボカロの子も一緒に並んでた気がします。好きだった曲なんですけど、どうしてもタイトルと曲を思い出せないんです… シックでちょっと暗めの雰囲気だったのは覚えています。 2013年より以前の曲なのは確かです。 心当たりのある方がいらっしゃいましたら教えてください…! よろしくお願いします!

  • 元気が出る曲教えてください!

    なんか、落ち込んだ時や疲れた時に 聴いて元気が出る曲を教えてください! ちなみに私がそういう時に聴く曲は ・ハロハワユ(初音ミク) ・夕日を見ているか、自分らしさ、リバー(AKB) ・あとひとつ、悲しみなんて笑い飛ばせ(ファンモン) ・栄光の架け橋、虹(ゆず) ・fire work(ケイティー ぺリー) ・すべてがストレンジ、君はともだち(トイ・ストーリー) こういう感じで、アイドル、男性シンガー、ボカロ、 アニメ、外国人シンガーまで 幅広いジャンルの曲を聴きます。 ジャンルは問わないので、 おすすめの曲を教えてください。 ※恋愛系はNG なるべく、学校系(人間関係)や夢系があると うれしいです。 また、私があげた曲の中で 「この曲いいよねっ!」という共感できる曲が ありましたら教えてください!

  • 思い出せないボカロの曲を探してます。

    何年も前のボカロの曲で、初音ミク(違うかも)が歌っていたと記憶しているが思い出せない曲があります。 わかる方いませんでしょうか? その曲を思い出そうとするといつも「繰り返し一粒」が思い浮かぶのですが、そんな感じの病んでる曲だったと思います。 ニコニコ動画にアップされた曲で、映像はずっと変化がない一枚の絵の添付画像のようなな窓に視線を送っている女の人(ミク?)が座っている絵だった覚えがあります。 メロディも歌詞も正直思い出せないのですが… これは自信がまったくないことですが、曲名は短かったように思います。鎖という字が使われていたようないないような。 間違っていても良いのでこれじゃないかという曲があれば回答お願いします。

  • ボカロの曲名を教えてほしい

    友人が初音ミクのとある曲をDLしたいんだけど、なんていう曲名か忘れたと言ってまして… 曲の特徴は ・下ネタ系で結構笑える感じの曲、早口だった。 ・「ピー」という放送禁止用語の効果音があった ・もしかしたら初音ミクじゃない別のボカロが歌っているのかもしれない って言っているのですが、 これが共通するボカロ曲ってありますか?

  • あるボカロ曲を探しています

    ハイテンポで初音ミクとおそらくKAITO(低い声のボーカロイド)が歌って いた曲です。歌詞は明るく疾走感が半端ない曲です。こんな手がかりしかないですが知ってる人がいたら教えてください。そしてわからなくてもハイテンポで明るくて疾走感がある曲を教えてください

  • ボカロ、初音ミクの曲

    教えてくださいm(__)m かなり聞いている人にしかわからないかも知れません。 ボカロの曲で歌い出しが 『この静かな…』 で始まる曲わかる人いませんでしょうか… 多分『この静かな、光る朝に、揺れる…ささやき影』 とか言う感じだったと思います。 もしかしたら歌い出しではなく上記の歌詞は2番かもしれません。 サビの部分は大分高い声になります。歌詞はわかりません… 多分ミクの曲だったと思いますm(__)m すいません…、これだけの情報しかありませんが、もしわかる人がいましたら教えてくださいm(__)m

  • 曲名がわからないボカロの曲があります!

    曲名がわからないボカロの曲があります! ~ヒント~(というかぎりぎり覚えていること) ・女の子の声(音は高めです) ・けっこう早めのテンポ ・サビの最後のほうでうねうねうねうね・・・て聞こえる といった程度です かなりうろ覚えで申し訳ないのですが、ボカロに詳しい方がいらっしゃれば いくつか挙げてみていただきたいです! よろしくお願いします*

  • 歌うとき・歌ったあとの喉のケア

    私ははカラオケなどに行くと必ずと言っていいほど、 歌ったあとに喉がガラガラになります。 歌う曲はおもに高音の曲(ボカロ・アニソン)で、 時々J-POP(男性・女性両方)という感じです。 地声は普通か、それより少し低めですが、 結構高い音は出ます。低い音は普通です。 曲で例えると、 高音は初音ミクの『ローリンガール』くらい。 というかボカロの曲は大体歌えると思います。 低音は嵐の『truth』一番低いとこがぎりぎりという感じ。  自分の趣味丸出しでしかも分かりにくくてすいません^^; でも、何曲か歌うと 高音は喉がカサカサ(声が枯れる?)になったり、 低音だと最悪喉が痛くなって(歌ってる途中) 歌ったあとは声が出にくくなったりします。 早いときは数十分、平均でも数時間で治りますが、 ひどいと、次の日まで続くときもあります。 このようになるのは、 自分の歌い方に何か問題があるのでしょうか? だとしたら、解決法として ・歌い方(歌うときの注意点) ・高音と低音の良い出し方・悪い出し方 ・喉のケアの仕方 ・喉にいい食べ物や飲み物 などどれでもいいので教えていただけないでしょうか? 回答宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう

質問する