• 締切済み

動画再生不具合

よろしくお願いいたします。自作pcでのYouTube動画再生時、最大化で動画の照度が極端に明るくなりマウス動かすと今度は極端に暗くなります。マウス動かす度に変化しマウスの動きを停止すると暗いまま(真っ暗でなく)になります。ブラウザ閉じてもデスクトップ画面も薄暗いままです。当方デュアルモニターで27インチ(4k)24インチ(HD)環境です。27インチのメインモニターだけの現象です。 接続は4kモニターがDP 片方がHDMI接続です。グーグルクロームとEdgeで起こり不思議なことにFireFoxでは起こりません。 何かアドバイス頂けたらありがたいです。 一応スペック書いておきます。 マザー asus primu B760 cpu  i7 12700F グラボ 1060 6G メモリ 32G 症状は三日前からです。ドライバー等は全て再インストールしました。updateでの不具合かなと思い10日前までosも戻しました。 解決に至っていません。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

グーグルクロームとEdge一度アンインストールして 再インストールかな? 私も 先日ブラウザのトラブルが有り 現在FierFoxが安定しているから 様子見ながら使っています すいません 何のトラブルだったか忘れました

tttttmmmmm
質問者

お礼

ありがとうございます。ブラウザ、Operaも試しましたがダメでした。foxがいいのは余計分からなくなります。最終はクリーンインストールですが避けたいですが仕方ないです。

Powered by GRATICA
  • yakan9
回答No.2

> 症状は三日前からです。 メモリは32GBと十分あり、下記の悪戯でなければ、電源オプションの自己診断くらいで解決できるか。 今までできていた場合、下記の悪戯を疑い、試してください。 高速スタートアップの悪戯の可能性があるかです。 「高速スタートアップ モード」に設定していないかです。 既定値で、設定されていますので外すことをお勧めします。 もしそうであれば、ただちに無効にしてください。 確認手順は、下記の通りです。 Windows11の場合、 スタート→すべてのアプリ→Windows ツール→コントロールパネル→ システムとセキュリティ→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→ Windows10の場合、 スタート→電源オプション→電源とスリープ→電源の追加設定→電源ボタンの動作の選択→ 現在利用可能ではない設定を変更します ここをクリックし、 →「高速スタートアップを有効にする(推奨)」 のチェックを外す。 シャットダウンか、再起動をします。 もし再現しなければ、下記の理由で、このままの状態で運用されることを強くお勧めします。 この、「高速スタートアップ」にチェックを入れていると、「シャットダウン」で終わらせても、 パソコンを完全にクローズ処理しないためにいろいろなとんでもないことが発生します。 この高速スタートアップ指定は、「百害あって一利なし」ということで、 外しておくことを強くお勧めします。

tttttmmmmm
質問者

お礼

ありがとうございました。 クリーンインストールいたします。