• ベストアンサー

ROXY

ROXYって音楽でも、洋服のブランドでも良く聞きますが、そもそも「ROXY」という言葉の意味はどういうものなのでしょうか? 知っている方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくおねがいします!!

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j-h-smith
回答No.2

名前の起源について扱ったサイトがありましたのでご参考まで。 ここではロクサーヌ(Roxanne)の愛称でもRoxyと呼ぶように書いてありますね。語源はペルシア語の「夜明け」「輝く光」とも書いてあります。なかなか興味深いですね。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/2920/name.html
kaltenecker
質問者

お礼

わざわざサイトまでありがとうございました!! まさか起源の言葉とは気がつきませんでした。  とにかく名前によく使われるようですね?!  たいへん参考になりました。本当にありがとうございます!!

その他の回答 (1)

noname#34556
noname#34556
回答No.1

こんにちは。 以前別のカテゴリーで"Roxy"(ブランド)のことで回答した事がありまして・・私も恥ずかしながらその時に初めて知ったのですが、主にアメリカの女の子につけられる名前だそうです。意味は "Rosy" で、文字通りバラのように明るくて美しい女の子だそうですよ! 参考になれば幸いです。では。

kaltenecker
質問者

お礼

さっそくありがとうございます! なるほど・・・ずっと気になっていたので、学校のイギリス人の先生にも聞いたのですが、それでも分からなくて・・・ 助かりました。 本当にありがとうございました!!