• 受付中

報酬付き

高速代を安くする方法

通勤で今度から高速を使います。 高速代を安くする方法を教えてください。 現在、下記の方法は行っているので、その他の方法で何かあれば教えて下さい。 ・ETC使用 ・ETCマイレージに加入 ・ETC使用による朝夕割を適用 上記に加えてさらに値引きできる方法があれば… 宜しくお願い致します。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

• t_hirai
回答No.1

高速道路の料金を安くする方法として、現在行っている以外で以下のようなことが考えられます。 納車1年以内の新車を使う 新車納車後1年以内は、通常料金の1000円割引が受けられるETC新車割引が適用されます。 ライトユーザー割引制度を利用する 年間を通して100kmまで利用する人は、ライトユーザー割引制度に登録すると最大30%の割引が受けられます。 ワンメーカー専用割引を活用する 自動車メーカーによってはETC専用の割引プログラムを用意していることがあり、登録すれば割引が受けられます。 休日割引、時間帯割引を利用する 祝日や年末年始など交通量が少ない時期や、深夜時間帯に走行すれば一定の割引が受けられます。 トラックを有効活用する トラックの場合、走行距離に応じてさらに割引率が高くなります。荷物の有無に関わらず適用されます。 クレジットカード会社の高速定額制を検討する 年会費を支払えば、定額で高速道路が走れるクレジットカードもあります。 利用頻度や条件次第ではありますが、上記のような方法を組み合わせることで、より一層の料金削減が期待できるかもしれません。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!