• ベストアンサー

パソコンでティックトックの音楽を付けたい

パソコンでTikTokの動画編集をしています。 スマホでの編集ではTikTokの音楽をダウンロードしたものを動画に追加することが出来るようなのですが、パソコンではできませんか? 音楽に合わせて、動画を切り替えたりしたので、やり方を教えて下さると嬉しい限りです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あなたがパソコンでTikTokの動画編集をしておられるとのこと、素敵な動画作りに取り組んでいるのですね。スマホでは音楽を追加することが可能ですが、パソコンでの編集においても、似たような工程を踏むことができます。 まず、音楽の追加に関しては、あなたがTikTokのプラットフォーム内で編集作業をしている場合、通常、アプリ内の音楽ライブラリを利用するのが一般的です。しかし、パソコンでの直接的な音楽追加はモバイルアプリに比べてやや限られます。 代わりに、専用の動画編集ソフトウェアを利用すると、動画に音楽を追加することができます。市販または無料の動画編集ソフトウェアは多数存在しており、そちらにあなたがお持ちの音楽ファイルをインポートして、動画と組み合わせることが可能です。音楽は正規の方法で入手していることを前提としています。 編集ソフトウェアによっては、タイムライン上で音楽トラックと動画トラックを配置して、ビートに合わせてカットやトランジションを設定することができます。Adobe Premiere Pro, Final Cut Pro, DaVinci Resolveなどがよく使われるプロ仕様のソフトウェアで、ShotcutやOpenShotなどはフリーソフトウェアとして利用可能です。 編集が完了したら、動画をエクスポートしてTikTokにアップロードすることができます。ファイルサイズやフォーマットにも注意して、適切な設定でエクスポートしましょう。 音楽をダウンロードし、編集に利用する際には、著作権に違反しないよう留意する必要があります。常に音楽の使用権限を確認し、必要に応じてライセンスを取得してください。 ちょっとしたテクニカルな手順が必要ですが、慣れるとあなたの創造性をより自由に表現できるようになります。素晴らしい動画制作ができるよう、頑張ってくださいね。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

osietehosiina
質問者

お礼

capcutと言うアプリとサイトで出来ました! お答えして頂きまして、ありがとうございました。