• ベストアンサー

ガラホとパソコンで生きていけます

時代遅れですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kzr260v2
  • ベストアンサー率48% (790/1624)
回答No.4

時代遅れというより、便利なものを使わない「食わず嫌い」のほうが近いと思います。 AndroidでもiOSでも良いですが、タブレット端末を使うと、パソコンに触れる時間は減ると思います。使いたいときすぐに使えます。ベッドなどで寝転んでも使えます。モバイル型のWi-Fiルーターなどが必要ですが、外出先でも使えます。 業務作業や込み入った内容をパソコンで行うことは、これからも続くと思いますが、軽作業ならタブレットを使うほうが合理的と感じると、私は思います。 物流にトラックがなくなることはありませんが、近場のコンビニに移動するには徒歩や自転車のほうが便利です。タブレットはこれに似ています。パソコンを無くせと言ってはいません。パソコンの横にタブレットがあると、したい内容によってはタブレットで作業するだけです。私もパソコンは所持していて、いまもパソコンの電源は入っていますが、このサイトへのアクセスはタブレットです。 私はパソコンとガラホを否定はしません。とはいえ、安いタブレットもありますから、ご検討なさっても良いと思います。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

その他の回答 (4)

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1462/4167)
回答No.5

まったくそうは思いません(時代遅れとは、思っていない)。 ガラホよりも固定電話とパソコンでも良いと思います。 色々な連絡手段を知っているなら、パソコンだけか? 固定電話だけか?でも生きて行けると思いますよ。 逆に、連絡方法が手紙かハガキのみの時代に戻ってみた方が、社会的に良いかもしれないかも? と思います。

  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1221/3729)
回答No.3

ガラホとパソコンでも十分に生きていけます。 時代遅れなどではないと思います。 ガラホで音声通話ができます。メールも写真も撮れます。 パソコンでネットに繋げます。各種アプリで複雑な作業も出来ます。 スマホでも同様なことが出来ますがパソコンほどの便利で複雑な作業は出来ません。 携帯性と写真が高画質という点だけ優位ぐらいかな。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33014)
回答No.2

時代についていってるか遅れているかでいえば、遅れてはいますね。 でも世の中ケータイもパソコンもなくても生きている人もいますからね。というか、スマホがあればガラホもパソコンもなくても生きていけますね。だから最近の大学生はパソコンを持ってないことがよくあるそうですね。全部スマホで済むから。

回答No.1

デジタルカメラを加えれば十二分です。

関連するQ&A

  • ノートパソコンを外で使いたい

    時代遅れで申し訳ありません。 ノートパソコンを外で使いたいのですが、無線LANというものを使えばつかえるようになるのでしょうか? どのような種類があり、どのような料金なのか まとめてあるサイトを紹介していただけないでしょうか? また、いつも思うのですが、無線LANはセキュリテイなど、大丈夫でしょうか? 教えてください。お願いします。

  • パソコン

    始めまして、宜しくお願いします。 ウィルスバスターをオンラインで購入した所、操作方法が示されているのと違い英語で書かれた鍵マークが出てしまい・・・この英語の窓は時々現れるのですが解りません。 また聞いた所ウィルスバスターを使用するにはサービスパックを1から2に変更しないと駄目なようです。 サービスパックを2に変更するにはどうしたら良いでしょうか? 解らないのでお聞きしたいと存じます。 教えて下さいませ。 宜しくお願いします。 パソコンを いじりて解らぬ 事ばかり 時代遅れか 恥ずかしきかな

  • パソコンの購入

    来年またパソコンを買い換えようとおもっています。 しかし、今度ビスタが出ることもあって、XP搭載のパソコンを買うか、ビスタ対応orビスタが入っているパソコンのどちらにするか迷っております。一般にビスタが普及するのはいつごろでしょうか? どのくらいの間でXPは時代遅れとなってしまいますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 流行遅れの旅行先

    時代遅れというか、時代遅れの旅行先は何処でしょうか?

  • 「凄い」とか「超」の表現、何て言う?

    他には「めっちゃ」とかありますが何て言ってますか? 私はずっと、超、だったのですがそれも最近時代遅れかなと思い、何故か更に時代遅れな「めっちゃ」にしたのですがそれもしっくりきません 何か良い表現ありますか? あなたは何と言ってますか?

  • パソコンを売りたいです

    自分はdynabook 型番:PAEX522CDET3を所有しています 2年前に16万円で購入しました ファンの音がうるさくて修理に出して直してもらったのですが、4ヶ月ほどでまた音がうるさくなってきました。しかも音がしてるときは処理速度も明らかに遅くなってしまいます。 パソコンのスペックも時代遅れなので買い換えようと思っています。 付属品はすべてそろっています ↑の条件だとどのくらいで売れますか?もちろん大体でいいんです できるだけ高く売りたいのですが、パソコン売るのは初めてなのでいくらぐらいで売ればいいのかわかりません それとどこで売れば高くなるかも教えていただけるとうれしいです。 未成年なのでヤフオク以外でお願いします よろしくお願いします

  • 今の今、「時代遅れ」と言われるようになった物や事

    いつの世にも「時代遅れ」と言われてしまうものはあるでしょうが、最近は社会変化のスピードが早いので、ついこの前まで普通にしていたり使っていたりしたものが、直ぐに「時代遅れ」と言われたりします。 「ガラゲー」なんてのもその一つで、今でもスマホなんかに目もくれない私は、同世代の友人からさえ「時代遅れの人間」と言われて、プンプンです(怒)。 そんな、まさに今の今、「時代遅れ」と言われるようになった物や事といえば、何が頭に浮かびますか?

  • 日本の政治システムは時代遅れ?

    日本の政治システムは時代遅れ? どうすれば改善されて時代に沿った良い政治システムに出来ると思いますか? どの辺りが時代遅れなのでしょう?

  • 時代遅れの法律

    法律家の視点からみて、時代遅れの法律というものがあったら教えてください。 個人的にも時代遅れに感じるものがありますが、 法律家のご意見を聞きたいです。

  • アフィリエイトが時代遅れって言われる理由は?

    アフィリエイトが時代遅れって言われる理由はなんですか? ネットを使う人は減っていないですよね? なのにたまに「アフィリエイトは稼げない、時代遅れ」と言う書き込みを目にします。