• ベストアンサー

ガラホとパソコンで生きていけます

時代遅れですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kzr260v2
回答No.4

時代遅れというより、便利なものを使わない「食わず嫌い」のほうが近いと思います。 AndroidでもiOSでも良いですが、タブレット端末を使うと、パソコンに触れる時間は減ると思います。使いたいときすぐに使えます。ベッドなどで寝転んでも使えます。モバイル型のWi-Fiルーターなどが必要ですが、外出先でも使えます。 業務作業や込み入った内容をパソコンで行うことは、これからも続くと思いますが、軽作業ならタブレットを使うほうが合理的と感じると、私は思います。 物流にトラックがなくなることはありませんが、近場のコンビニに移動するには徒歩や自転車のほうが便利です。タブレットはこれに似ています。パソコンを無くせと言ってはいません。パソコンの横にタブレットがあると、したい内容によってはタブレットで作業するだけです。私もパソコンは所持していて、いまもパソコンの電源は入っていますが、このサイトへのアクセスはタブレットです。 私はパソコンとガラホを否定はしません。とはいえ、安いタブレットもありますから、ご検討なさっても良いと思います。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

その他の回答 (4)

• JP002086
回答No.5

まったくそうは思いません(時代遅れとは、思っていない)。 ガラホよりも固定電話とパソコンでも良いと思います。 色々な連絡手段を知っているなら、パソコンだけか? 固定電話だけか?でも生きて行けると思いますよ。 逆に、連絡方法が手紙かハガキのみの時代に戻ってみた方が、社会的に良いかもしれないかも? と思います。

• FattyBear
回答No.3

ガラホとパソコンでも十分に生きていけます。 時代遅れなどではないと思います。 ガラホで音声通話ができます。メールも写真も撮れます。 パソコンでネットに繋げます。各種アプリで複雑な作業も出来ます。 スマホでも同様なことが出来ますがパソコンほどの便利で複雑な作業は出来ません。 携帯性と写真が高画質という点だけ優位ぐらいかな。

• eroero4649
回答No.2

時代についていってるか遅れているかでいえば、遅れてはいますね。 でも世の中ケータイもパソコンもなくても生きている人もいますからね。というか、スマホがあればガラホもパソコンもなくても生きていけますね。だから最近の大学生はパソコンを持ってないことがよくあるそうですね。全部スマホで済むから。

回答No.1

デジタルカメラを加えれば十二分です。