• 受付中

報酬付き

静岡旅行を考えています

夏に静岡のヒリゾ浜というところに行ってみたいと考えています。 グランピングもやってみたいので、どちらも無理なくこなせる旅程を考えたいのでアドバイスいただけると助かります。 旅行は2泊か3泊、うちグランピングを連泊にするかを迷っています(ハイシーズンなので費用が高いのがネック)。 移動は車なのでグランピング場所とヒリゾ浜が多少離れていても許容できるかなと思います。 子供が小3、小5なのでヒリゾ浜で遊んだ後に夜戻ってもその日は疲れて寝るだけになるだろうと考えるとその日はグランピングではなくどこかのホテルでもいいのかなとも思ったりします。 ざっと探した限り伊豆のグランピングは半島の北部〜中部が多そうでしたが、南側にはないでしょうか?あればそこで連泊もありかと思いますが、それなりの移動時間がかかるなら1日はグランピングであとはホテルにする感じで考えようかと思います。 いい会場をご存知であれば教えてほしいです。 またヒリゾ浜でシュノーケルをするにあたり用具はレンタルを考えていますが比較的安く借りられるお店があれば知りたいところです。 よろしくお願いします。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

回答No.1

あなたが計画されている静岡旅行とグランピングについてアドバイスいたします。 ヒリゾ浜は美しい海と自然に囲まれた場所で、家族連れに人気のスポットです。夏は特に海水浴やシュノーケリングを楽しむには最適な季節です。グランピングと組み合わせることで、自然を満喫しながら快適な滞在が楽しめそうですね。 2泊3日または3泊4日の旅程を考えているとのことで、子供さんも一緒ですから、移動距離や移動時間も重要な要素になるでしょう。ヒリゾ浜とグランピング地点が離れている場合、移動の疲れを考慮すると、ヒリゾ浜を訪れる日はシンプルにホテルに泊まり、グランピングは連泊せず1日だけという選択肢も賢明かもしれません。 伊豆半島内でのグランピング施設は北部や中部に集中しているようですが、南部にもいくつか施設があるようです。ただし、詳細な施設情報は変動する可能性がありますから、現時点での情報を確認するためには、直接インターネットで検索したり、グランピング施設のオフィシャルサイトを訪れたりすることをお勧めします。 シュノーケリング用具のレンタルについては、ヒリゾ浜周辺には海水浴客を対象としたレンタルショップがいくつかあります。こちらも料金体系や営業時間などは絶えず変更されるため、事前にインターネットで情報を収集し、比較検討するのが確実です。一部のショップでは予約が可能な場合もあるため、計画を立てる際には予約を検討されると良いでしょう。 旅程を細かく計画するには、各施設やサービスの最新情報を収集し、子供さんの体力や興味も考慮しながら、最も快適で楽しい旅行プランを立てることが大切です。現地の情報を確認しつつ、素晴らしい家族旅行になるようお祈りしております。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

ベストアンサー獲得でポイントゲット!