OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

worksをexcelで読み込みたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.102491
  • 閲覧数303
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 55% (10/18)

worksで作ったファイルがフロッピーディスクにあってworksのはいっていたパソコンは壊れてしまいました。
このファイルをexcelで読み出す方法はありませんか。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 42% (91/216)

>エクセルで開く場合はテキスト形式などのファイル形式に保存してから開いて下さい.....
と表示されるのですよね?
works特有の形式で保存してあるのでエクセルで開ける形式で保存して開いてくださいといってるわけです。
でも、壊れてworksで開けないという事ですから友達や知り合いにworksの入ったPCを持った人がいないのであればマイクロソフトとか壊れたPCのメーカーに相談
した方が良いのでは?

worksの入ったPCを持っている人がいるならNo.3の参考URLにテキスト形式で保存方法が載ってますので参考に。
お礼コメント
botejako

お礼率 55% (10/18)

たびたびのご回答ありがとうございます
何度も読み返してるうちにだんだん解ってきました
参考URLをクリックすると表示されることも発見(?)しました
まずは works 持ってる人探してみますありがとうございました
投稿日時 - 2001-07-13 23:59:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

拡張子がwksのファイルならばそのままEXCELで読めますよ! EXCEL起動しておいて、[開く]で[ファイルの種類]の▼ボタンをおして スクロールさせれば「MicrosoftWORKS/DOSファイル(*.wks)」があると思います。 あとはFDドライブを指定して開けばOK。 ...続きを読む
拡張子がwksのファイルならばそのままEXCELで読めますよ!

EXCEL起動しておいて、[開く]で[ファイルの種類]の▼ボタンをおして
スクロールさせれば「MicrosoftWORKS/DOSファイル(*.wks)」があると思います。
あとはFDドライブを指定して開けばOK。
補足コメント
botejako

お礼率 55% (10/18)

やってみましたが,    このファイルの形式を認識できません  と表示
エクセルで開く場合はテキスト形式などのファイル形式に保存してから開いて下さい.....とか   (初心者なので)意味が解りません  拡張子はWKSなんですけど....
    
投稿日時 - 2001-07-11 23:26:28

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 42% (91/216)

>エクセルで開く場合はテキスト形式などのファイル形式に保存してから開いて下さい..... テキスト形式なら「タブ区切り」とか書いてませんか?拡張子は.txt CSV形式なら「カンマ区切り」拡張子は.CSV 「名前を付けて保存」の際にファイルの種類の▼をクリックすると表示されると 思いますが?書き方はちょっと違うかも知れませんが似てると思います。 ...続きを読む
>エクセルで開く場合はテキスト形式などのファイル形式に保存してから開いて下さい.....
テキスト形式なら「タブ区切り」とか書いてませんか?拡張子は.txt
CSV形式なら「カンマ区切り」拡張子は.CSV

「名前を付けて保存」の際にファイルの種類の▼をクリックすると表示されると
思いますが?書き方はちょっと違うかも知れませんが似てると思います。
補足コメント
botejako

お礼率 55% (10/18)

すみません初心者なので”テキスト形式などのファイル形式に保存してから” 
ってどのようにすればいいんですか (恥ずかしい)
 
投稿日時 - 2001-07-12 23:12:13
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 42% (91/216)

タイトルだけ読んでました。 PCが壊れてたとは・・・。 友達か誰かworks使ってる方がいれば↓のようにしてもらえば良いと思いますが・・・。 それも無理ならMSに問い合わせてみては? コンバートしてくれるかも? ...続きを読む
タイトルだけ読んでました。
PCが壊れてたとは・・・。

友達か誰かworks使ってる方がいれば↓のようにしてもらえば良いと思いますが・・・。
それも無理ならMSに問い合わせてみては?
コンバートしてくれるかも?
お礼コメント
botejako

お礼率 55% (10/18)

ありがとうございます
パソコンが壊れて新しく買ったんです
worksが手元にないんです、excelはあるんです。
投稿日時 - 2001-07-12 23:54:44
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ