• 受付中

報酬付き

他は?

もこ猫ミクにゃん(@miku-chi)の回答

回答No.1

転載ではなく掲載ですよね?? 投稿者によって異なります。 プロフィールからX(旧Twitter)やInstagramなどのURLを貼っている人もいます。 そこでも作品を発表していることもあります。 投稿者本人に訊くしかないですね。 ちなみに投稿者本人が描いたもの以外は「無断転載」である可能性がありますので、注意が必要です。 面倒なことに巻き込まれます。

MFC-J6995CDW
質問者

お礼

掲載でしたね。すいませんでした。  instagramやTwitter等で確認してみますりありがとうございます。

Powered by GRATICA

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 匿名掲示板にイラストを無断転載されています

    趣味でイラストや漫画を描き、twitterやpixivなどにupしているのですが 匿名掲示板に無断転載され晒されているようです。 最近まで気付いていなかったのですが、数年前から継続的にやられているということがわかりました。 イラストはimgurなどにupされて、匿名掲示板にそのurlが貼り付けられているので 数年たっても見られる状態で残り続けています。 転載されているだけではなく、掲示板で「うわー下手くそすぎてびっくり!」「よくこんなのネット上に 上げられるな、生きてて恥ずかしくないの?」「コマ割りくらい勉強しろよ屑」「ヲチられてるだけなのに 人気者気取りで勘違い痛すぎ」等々といった感じの悪口も書き込まれている状態です。 一応、twitterやpixivなどには無断転載禁止と書いているのですが、趣味で描いているだけの 単なるアマチュアであってイラストでお金を稼いでいるわけでもありませんし、こういった行為を 無断転載(著作権侵害?)や名誉棄損などで訴えたりするのは難しいでしょうか? 何度も繰り返しやられていて、(ハンドルネームとはいえ)名指しで「消えろ」などと 言われ続けているのがかなり怖いので、何とかしてやめてもらいたいと思っているのですが この程度ではやはり法的手段に出ることはできないでしょうか。 この状況で、個人でもできることは何かないでしょうか? 「晒しやめてください」などと発言したら逆効果なのは明らかですし かと言って、この先も絵を上げるたびに即晒されて悪口を言われ続けるのも 気持ちが悪いです。 絵を描くことは好きですし、今後も描き続けたいと思っているのですが 最近では、せっかく描いてもまた知らない人にボロクソに言われるのか…などと考えると 恐怖とストレスで落ち込んでしまい、寝不足で体調不良気味になってきてしまいました。 ただ、晒しやバッシングをしている人達は私に嫌な思いをさせて描くのをやめさせるのが 目的だと思うので、思惑通りに筆を折ってしまうのはとても悔しいのです。 色々とインターネット検索をしてみたのですが、イラストの無断転載で訴訟を起こした例は 「イラストレーターや漫画家など、プロの人」が「まとめサイトなど収入が発生するブログなど」に 転載されたというようなパターンしか見つけられませんでした。 法律については全くわからないので、詳しい方がいらっしゃいましたら もし良ければ何かアドバイスなど頂けないでしょうか。

  • twitterやその他SNS

    twitterやその他SNS YouTubeやpixivなどハッシュタグを動画や小説、イラスト、ツイートにつけれますが そのハッシュタグだけを取得することは出来ますか。

  • pixivに投稿した作品、自分のPCから削除すると

    こんにちは。pixivで投稿した自分のイラストについて、質問です。 最近、自分で描いたイラストが、PCのデータフォルダにかなり溜まってきていて、もういらないのもあるし、重たいし、量が多すぎて見にくかったりするため、いくつかの自分のイラストを消したいと思っています。 それでなんですが、 ●「ログ」や単体イラストといった、pixivに昔投稿したイラストを、自分のPCのマイピクチャのデータフォルダから消してしまっても、 pixivから消えることはありませんか? 漫画とか、ログとか、何枚にもなっているため、ものすごい量になってしまっているので・・・ ●また、ファイルを違うところに移動させると、そのファイルを読み込んでいた、たとえば音楽ソフトなどが、 よく、「読み取れません」とか「保存先が変更されています」とかエラーがでますが、 pixivに投稿したイラストも、削除したり移動させたりすると、 pixiv側からもイラストが消えてしまったり、閲覧できなくなったりするのでしょうか。 よろしくお願いしますm(__)m

  • pixivのイラストをmixiのフォトアルバムで

    こんにちは。 見ていただいてありがとうございます。 pixivのイラストなのですが、 mixiでの私のマイミクの中に、pixivから保存したイラストをmixiのフォトアルバムに保存してる方がいらっしゃいます。 もちろん限られた方にしか見られないようになっていたり、パスがついていて、 あくまでデータフォルダのようにフォトアルバムを利用してるようなのですが、 こういうのは一般的にアリなのでしょうか? 無断転載になったりとかはしないのかなぁと不安になり質問に至りました。 お暇なときにでもご回答お願い致します。

  • pixiv

    pixivで「ページが見つかりませんでした」と表示されるのですが、どうしたら、そのページのイラスト、漫画を見れますか?

  • pixivでのイラスト無断転載、なりきり?

    現在手書きブログというサイトさんでイラストを描かせて頂いてます。 先日お知り合いの方から「pixivでお気に入りいれて下さってありがとうございます」とのメールをいただいたのですが、 わたし自身がpixivさんに登録したことがなかったので、 pixivさんで自分の(手書きブログさんでの)ユーザー名を検索してみました。 そのところユーザー名がヒットし、わたしのイラストが転載されていました。(許可を出した覚えはありません) さらにプロフィール欄には他者さんからみてわたしだと勘違いされるようなことが記入してあり(わたしのサイトのアドレスや誕生日、血液型←後者2つはただ単に同じ可能性がありますが)、どう対処すべきかわからずいます。 教えていただければ助かります。

  • PIXIVでの非公開画像について教えてください

    PIXIVでの非公開画像について教えてください こんにちわ。自分はブログとPIXIVでイラストを投稿しているものです。 ブログではネット友達にイラストを見てもらっているのですが、数が多いので途中経過、又は画像倉庫としてPIXIVを使おうと考えています。 (僕の描いているのは漫画なので過去の話を見たいというリクエストがあったのでPIXIを思いついたわけです。) ですが、PIXIVって開くとTOPにみんなの新着イラストという欄がありますよね。 あそこに載ってしまうのが嫌っていう人も(多分)いると思います。 自分もそうなのでイラストを投稿する時、非公開に設定して投稿しています。 でもこれだと自分は画像を見ることはできますが、他人IDからは画像を見ることってできませんよね? 「新着イラスト欄には乗りたくないけれど、ほかの人にはちゃんと見てもらえる」 このようにできる方法はありませんか? HPはhtmlとかが苦手なのでPIXIVにしました^^;

  • Pixiv企画で他の方のキャラクターをお借りしたい場合

    私は巨大イラスト投稿サイトのPixivに登録させてもらっていて、とある企画様にも参加しているんです。 そこで質問なのですが、他の方のキャラクターをお借りしたい場合、事後報告か事前報告、どちらがいいのでしょうか? また、自分はこういうことをされたラ駄目(失礼だと思う)、このぐらいなら大丈夫、ということ(体験談も含め)もお聞かせください。 宜しくお願いします。

  • CP要素の無い漫画に興味を持ちますか?

    pixivに二次創作漫画やイラストをアップしている者です。 質問なんですが、二次創作の漫画でCP要素が無いもの、 イチャイチャしたりエロシーン(R-18タグがいらない程度) が無いものがPixivにアップされた場合興味を持ちますか? 普段ハマっているCPとは別に、単体でハマっている 別のキャラクターの短いギャグ系漫画を描きたいと思っています。 キャラクター自体は、公式では何度も登場しています。 ただ、圧倒的に人気のCPがあるためなのか あまり、そのキャラクターの投稿は見かけないです。 ちなみに、私ですがPixivで人気があるわけではなく 私の作品だから、描いたものを見ていただける というのは、あまり期待できないです。

  • pixivでイラスト詰め合わせを投稿したいのですが

    pixivでイラスト詰め合わせを投稿したいのですが、どうしたらいいでしょうか?イラストを投稿(私はアナログ絵を写真に撮って投稿します)を選んでも、写真を一枚ずつしかアップできません。漫画で投稿でするようアドバイスをいただきましたが、漫画で投稿というタグが出てきません。回答お願いします

質問する