OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スッテプワゴンの発注から納車の期間

  • 困ってます
  • 質問No.102479
  • 閲覧数397
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

海外赴任中の兄が月末に帰任する事となり、帰国後、ステップワゴンを購入したいようです。通勤に車が必要なため、出来る限り早く入手したいようなのですが・・
スッテプワゴン(新車)購入経験のある方がいらっしゃいましたら
発注から納車までの期間がどれくらいであったか教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (73/314)

新型発売直後なので、納車には時間がかかると思いますよ。人気もあるようですし。
購入する予定のディーラーがどれだけ受注残を抱えているかも関係してきますし、
こればかりは購入予定店に聞くしかないでしょう。

ちなみに、メーカーオプションを付けたり、人気の色を選んだりしても納期にズレが
出てきます。

月末まで約三週間。うーん。ちょっと難しいと考えた方がいいのでは?

新車にこだわらないなら、前モデルの新古車(登録だけして乗ってはいない)が
出回っている可能性もあるのでそちらにするという手もあります。
それなら現品があるので、すぐに納車可能だとおもうんですが。
お礼コメント
jinanbou

お礼率 100% (3/3)

貴重なアドバイス、有難う御座いました。
本人も3ヶ月程度は覚悟しているようです。
今晩にでも赴任先(台湾)へ一報入れてみます。
本当に有難う御座いました!
投稿日時 - 2001-07-11 17:16:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (70/180)

1年前に購入しましたが、在庫が在ったため3日で納車となりました。でも購入する車両のグレード、カラーなどが決まっていないとどうにもなりません。ディラーに聞くのが一番早いとおもいます。
お礼コメント
jinanbou

お礼率 100% (3/3)

貴重な御意見有難う御座いました。
早速、本人にメールを入れてみます。
本当に助かりました!
投稿日時 - 2001-07-11 17:19:19